※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか。使っている方、使っていない方の意見を教えてください。顔が荒れているので悩んでいます。

生後8ヶ月です。
外に出る際、日焼け止め使ってますか?
つかっているメーカーはどこのでしょうか。

顔がいつも少し荒れてるので使うの良くないかなと思い使ってませんでした。
でもいい加減使ったほうがいいのかと思ってます。

使ってない方も教えてくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは使ってないです。肌が弱くて。
多少日光に当てた方が元気に育つと思っているので、あまりにも強い日差しの時は影になるようにしてますが、そんなに気にしてないです!でも白いです。

ペッピー

真夏じゃなければ使ってません💦

ぽん

真夏に30分以上外出する時だけ、ニベアの子ども用の日焼け止め使ってます🙌
日焼けや皮膚がんを気にし過ぎて、日焼け止めを塗りすぎると、今度は骨の発達に影響が出ますよ、って小児科で言われました😵💦

ちー

夏だけ使ってました!
FANCLのやつです🥰