※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にとって、保育園の預ける時間の違いや転園は精神的負担やストレスになるでしょうか?

子供にとって保育園に7:30に預けるのと8時に預けるのでは、精神的負担は変わりますか?

2歳児にとって保育園転園はストレスになりますか?

コメント

きりん

お友達との関わりでグループ化しない時期だからわからないけど、ストレスになるかはお子さんの性格にも寄るのでは?
朝もリズムがしばらくは崩れるから、お互いに慣れるのに大変かもしれないですけど、順応性があるからそのうち慣れるとは思います。

保育園の転園は、保育園自体がお子さんに合う合わないもあるとは思うのでストレスになるかはわからないです。
でも、親のフォローがしっかり出来ていれば大丈夫だと思います😊

転園は環境が変わるので、ストレスにはつながると思います💦
先生も保育室も何もかも変わると思うので、、
ですがストレスといっても程度があると思うので、その子にとってどのくらいのストレスになるかにもよると思います💦
でもいずれか徐々に慣れてくのなら今後のこと考えてプラスであれば、転園はいいことなのかなと思います☺️

環境やリズムが変わるのはある程度ストレスにはなると思います!
2歳児に限らず大人でも突然異動とか転職ってなったら少なからず負担はありますし!
ストレスにはなりますが、それが良かったと思えることもあると思います!!
最初は戸惑ったけど慣れたらこっちの方が良かったと言うこともありますし☺️