※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

クリスマスプレゼント🎁っておじいちゃん、おばあちゃんから貰うのって当…

クリスマスプレゼント🎁って
おじいちゃん、おばあちゃんから
貰うのって当たり前なのかな😖
みんな買って貰ってて羨ましい(><)
うちの親も旦那の親からもないし
孫に買ってあげてくださーい笑😂

コメント

ちゅん

おじいちゃんやおばあちゃんたちが買ってくれるところが多いですね🤔💦

うちは義妹に子供が生まれてから、我が家の子供達はほったらかしです😂うちの子で初孫フィーバーになっていたくせに、この冷め方でゾッとします…。
腹が立つので正月も行くつもりはありません😁💣

• ママリ

ママリ

ですよね💦😭
    毎年クリスマスプレゼントは
    自分たち親だけになりそうです😅

えっそれは酷いですね💦
    孫はみんな平等に可愛がって
    ほしいですね💦😖
    子供達が可哀想です😖
    そんな扱い方😖
    会いたくないですよね💦
    お年玉もくれなさそうですもんね😭

• 12月20日
  • ちゅん

ちゅん

でもプレゼントが少なければ物を大切にしようと意識してくれるかもしれません😄💡
    子供も小さいながらにたくさん感じたり、考えてるので良いきっかけになるかもしれませんね🙆❤️

お年玉は年越してから行かないとくれないです😑💭 私が医療関係の仕事なので年明けすぐに仕事の時が多く、これまで年末に会いに行った時は年越したらお年玉あげるね!と言われビックリです。1000円程度のお年玉ですが子供からすると嬉しいものなのにそれすら分からず、お年玉を理由に会いに来いと言われました。でも私も仕事ですし断りました。自分のことばかり考える義両親たちに私たちが気をつかう理由は無いですし、義妹優先にされすぎて呆れてます😂

• 12月20日