※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、食べたものが吐き気を引き起こす状況。つわりが本格化する前に、食べやすいものや吐きやすいものを知りたいと相談しています。

汚い表現あります…🙏🏻
第二子妊娠中9wつわり中です。

夜ごはんのココイチカレーを大量嘔吐しました…。
どうしてもココイチのカレーが食べたくなり、ソーセージカレーを食べましたが食後ずっと胃がムカムカして、布団に入ってからも収まらずこれは吐くっぽいなと思ってトイレに行ったら全て出ました😭😭😭

痰が絡んだみたいになって、吐くのが物凄く辛かったです…

嘔吐後も喉が痛くて、喉に痰が絡んだような感じでお茶を飲んでも改善されません😭

ここから本格的につわり始まるのかなと思うとつらいです😱

つわり中なにが食べれて、何が吐きやすかったですか?
参考にしたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

うどん、そうめんですかね!

はじめてのママリ

今回も1人目もですがポカリとカロリーメイトです😭
ポカリは薄めの種類の方が飲みやすくて吐き気は少なかったです!
今も主食はほぼそれです笑

ママイ

辛いですよね、カレー😭😭
私はシャインマスカットやいちごが楽でした!

☆

つわり辛いですよね💦💦
私もつわりで吐くのになぜか
カレー食べたくて食べたら
見事に全部出しちゃいました💦
あと、辛いものとか刺激物も食べたくなって食べたら基本そのまま出てました💦

ゼリー系は吐きやすかったです!
ご飯系なら梅おにぎり、パンならハムサンドなら食べれました!野菜、肉、魚無理でした💦

お地蔵さん

私も悪阻が酷かったのでつらさリアルに想像できました🥲
あっさり味の麺類やフルーツやゼリーですね🤣
私は悪阻中は全然食べれなかったのでこんなのばっか食べてました。

ぷんぷん

味の強いものにはあんまり効果ないかもですが…
吐きそうになった時、トイレに行く前に水を一杯飲んでから吐くようにすると、水分の勢いでバッと出てきてくれるので、比較的に吐くのが楽でした( ˘ω˘ )
つわり、早く良くなりますように💫

ままり

飲み物はポカリのイオンウォーター(水色のやつ)、食べ物はりんご🍎が食べやすかったです!
わたしは、普通のお茶とかが気持ち悪くて飲めなかったので、イオンウォーターはめちゃくちゃ飲みました!

悪阻、ほんときついですよね🥲
無理は禁物なので食べれそうなものだけ食べてくださいね!

ママ

わたしはなぜかポテトチップスだけ食べれました。3日くらいかけて硬揚げポテト一袋たべる、飲み物は水以外無理で氷なめてました
調子良くなってからは少しずつゼリー食べてました

米は喉にひっかかって吐きづらくて麺は吐きやすかったです😓

とにかく食べれそうなものを試してダメなら他のもの試して、、ってやってました。
脱水になってしまうと余計に気持ち悪さが強くなるので、辛かったら、病院で相談して点滴してもらうと楽になりますよ!
無理せず大事に過ごして下さい❤️

るん

カレーは1人前食べると気持ち悪くなります😂
この前すき家のチキンカレー食べたら気持ち悪くなりました。
基本的には、ほとんど食べれますが、チャーハンとか唐揚げは油っぽいので気持ち悪くなります。

インスタントの濃厚味噌みたいな濃いラーメンは
吐きやすいです。

ゆゆ🐹

私は2人目の時、牛乳だけ飲めました😅
妊娠前や出産後の今は牛乳大嫌いです💦
なんだったのかいまだに不思議です😁

♩

酸味があるものは後味が気持ち悪くてお茶漬けとかアイス食べてました!