※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量がまちまちでも、トータルで500ミリほどであれば問題ありません。体重も適切に増えているようです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
ミルク寄りの混合です(1日500ミリほどミルク飲んでます)
その時々でミルクだけだったり、母乳+ミルクだったり、母乳だけだったりと、赤ちゃんの様子に合わせてって感じにしてます!
ミルクは最低3時間あけて、好きなだけのむようにさせてますが飲む量がまちまちです💦(20の時もあれば、100飲む時もある)
トータルで500くらいにしていれば、一回に飲む量は気にしなくて大丈夫でしょうか?

体重は、出生時3500→5600くらいまで増えています!

コメント

うさ

トータルさえ気にしていればいいと思います!👍
ミルクなので3時間あけるとゆうのも良いと思います!!
うちもまちまちでした。
母乳だけのとき、混合の時、寝る前はミルクだけとか😄
今6ヶ月ですが、みんちゃんさんと同じようにして、順調に育ってますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ミルク飲む量はその時々で違いましたか??

• 12月19日
  • うさ

うさ

朝は少なめで、昼多め、夕方少なめ、寝る前は無理やり多めでした!ミリ数までは覚えてないですが、違いましたね。
    保健師さんも飲みたくないときもあるし、毎回同じじゃなくていいよっておっしゃってました!
    私は次男三男が6ヶ月の双子なんですが、なんなら1日飲む量が、2人違いましたね。飲みムラがあって、全く飲まずに3時間いけるって時間もありました!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

双子ちゃんでも、飲む量違うんですね!
    ほんとその子に寄るって感じなんですかね〜🤔
    うちも朝はあまり飲まなくて、夜多めです。
    参考になりました!ありがとうございます^_^

• 12月19日