※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で伝い歩きしかできないのが遅いのか、10ヶ月でつかまり立ちをし、伝い歩きを始めたがまだ一人で歩けない。焦りはないが、この進み方で正しいのか不安。

1歳1ヶ月で伝い歩きしかしないの、遅すぎますか??

10ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きを始めて、まだひとり歩きしません。
ベビーサークルとか、手すりとか持ってだと、ダッシュとまではいかなくても、バタバタ歩くのに、手を話すとこけます。

焦ってるわけではないけど、伝い歩きからひとり歩きまで、こんなにかかるものなのかな??って思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですが、時間かかる子はかかるものなので、全然気にしてません🙌

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😁✨
    遅すぎるわけではなさげでよかったです(^^)
    個人差の範囲内ってことですね😊✨

• 12月19日
はじめてのママリ

見返してみたら伝い歩きから数歩よちよち歩くまで3ヶ月近くかかってました!プラス個人差もありますしまだ大丈夫じゃないでしょうか?😊

• まぁみ

まぁみ

もう少ししたら、歩きますかねー🤪✨
    個人差の範囲内っぽくて、安心しました😋✨

• 12月19日
ママリ🔰

まだまだ伝え歩きです!ハイハイもよくしますよ😊周りではだんだんと歩ける子が増えてきてますが、人それぞれなので大丈夫だと思います✨

• まぁみ

まぁみ

支援センターとかも全然行ってないので、同じ月齢の子がどんな感じかも全然わかんなくて🤪💦
    遅すぎるわけではなさげで安心しました😋✨

• 12月19日
ゴルゴンゾーラ

うちは10ヶ月くらいから1歳2ヶ月で歩き始めるまで、ハイハイと伝い歩きでしたよ☺️
大人でも、例えば、やったことない竹馬やれって言われて1〜2ヶ月で完璧に使いこなせる人ってあんまりいないと思いますし😂←例えがおかしくてすみません笑
本人のやる気やタイミングもあるので、これからですよ✨

• まぁみ

まぁみ

まだ心配するほどではなさげで安心しました😋✨
    うちの娘、つかまり立ちから伝い歩きまでも、数日だったので、ほんと、本人のやる気ですね😊✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きしましたが、まだ歩きません😃
支援センター等で同じくらいの月齢のお子さん見ますが、歩いていない子も多いですよ👍

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😋✨
    焦ってるわけではないけど、もし何か骨に異常とかだと、早めに病院行った方がいいかなぁって思ってて🤪💦
    支援センターとかも全然行ってないので、それ聞いて安心しました😊✨

• 12月19日
ママリ

うちの子も慎重派だったのでつかまり立ち伝い歩きから歩き始めるまで時間かかりましたよ!
その子の性格によると思います😊
1歳3ヶ月でやっと歩き始めました!今では走り回ってます!1歳6ヶ月までに歩けば標準的みたいですけど個人差があるからね〜と小児科の先生は言ってました🌟

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊✨
    首座りもつかまり立ちも遅めだったので、焦ってはないのですが、異常があるなら、早く見つけてあげたくて😅💦
    1歳6ヶ月なんですね😌💡
    全然遅すぎるわけではなさげで安心しました😌💕

• 12月19日
あや

うちも9ヶ月頃伝い歩きしてから長かったです!結局1歳3ヶ月頃にようやく歩きました!歩けるようになってから走り出すまではとても早かったです😂
まだまだ心配しなくて大丈夫ですよー!

• まぁみ

まぁみ

まだまだ全然大丈夫そうで安心しました😌💡
    うちの娘、つかまり立ちから伝い歩きまで数日だったので、あやさんの子どもさんみたいに、歩き始めから走り出すのは早いかもだなぁ😌💕

• 12月19日
はじめてのママリ

うちの上の子は伝い歩きから一人歩きまで4ヶ月かかりました!
下の子は7ヶ月でつかまり立ちしましたが一人歩きしたのは1歳2ヶ月でした!

一人で歩くのって大人が思ってる以上にバランス取るの難しいんだなと思います🤔あとまだ手を離すのが怖くて慎重派なんだと思います!

• まぁみ

まぁみ

みなさんのコメント見て、全然遅すぎるわけではなさげで安心です😌💕
    歩き出したら、ハイハイしなくなっちゃうし、赤ちゃんらしいハイハイの姿、今のうちにいっぱい見ておきます😍✨

• 12月19日
みかん

同じく10ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きを始めました!
1人で歩けるようなったのは1歳2ヶ月過ぎてからでした😌
そこからは一気に歩くようになって今は走り回ってます!

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😌💕
    遅すぎるわけではなさげで安心です😋💡
    支援センターとかも全然行ってないので、同じ月齢の子がどんな感じか全然わからなくて🤪💦

• 12月19日