※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
お出かけ

ディズニーランドでの過ごし方で質問です。1月に家族でディズニーランド…

ディズニーランドでの過ごし方で質問です。

1月に家族でディズニーランドに行きます。一泊二日、ヒルトンに泊まります。横浜に住んでおり、車でディズニーランドまで行き駐車場に泊めて10時30分から入れるチケットなので10時30分から過ごす予定です。子供は、2歳と1歳の娘で長女はイルミネーションが大好きなので夜まで過ごす予定です。また長女は卵アレルギーあります。
出来れば花火見て車でホテルまで行きチェックインっと考えています。

ディズニーランド自体3回目でいつも友人が先導してくれていたため、実際に何をすれはいいかわかりません。
アプリはダウンロードしています。

そこで過ごし方についていくつか質問と何でもいいのですアドバイスが欲しいです。

①昼食のレストラン予約しようとしたのですが満員でできず。その場合はお店に行って待つ感じでしょうか?
②パレードは、抽選があるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?
③スタンバイパスというのも、10時30分からだともう取れないのでしょうか
④1歳2歳の子供だとおすすめのレストラン、乗り物教えていただきたいです。
⑤ディズニーランドの駐車場は満車になることありますか?

これしといたほうがいいよ!事前に予約しといたほうが!
などご意見あれば教えていただきたいです。

アドバイスよろしくおねがいします!!

コメント

①は待っても入れなかった気がします💦
キャンセルがあったら入れるのかな?
②パレードは間隔をあけてみないとなので位置が書いてあるところに立っていれば大丈夫です!

後はごめんなさい分かりません🥲
コロナもありディズニー今
逐一、やり方とかがコロコロ変わるのでついて行くの必死です💦

違ったらすみません💦

• なんちっこ

なんちっこ

早速の回答ありがとうございます!!
    色々変わるのですね!しっかり調べてから行きますね!ありがとうございます!!

• 12月18日
ツリー

私も1月にディズニーランドに一泊2日で遊びに行きます✨

①予約制のところは予約しないとほぼ入れないかと思います!当日9時からも当日枠が予約できるので、数分前からアプリ等でスタンバイしておくといいと思います😙

②他の方がおっしゃっている通り、パレードは抽選ではなく地面にある目印で待っていればその場所で見れます😃

③スタンバイパスはアトラクションによっては10:30以降でも残っているものはあると思います☺️

④一才の時、カントリーベアのカレーは、大人のご飯大盛りにして取り分けて持ち込んだ離乳食のカレーかけて食べせたりしました!

⑤満車になることはないと思います。
ホテル一泊されるなら、ホテルの駐車場に泊めて、リゾートライン使ってディズニーランド行って、帰りもリゾートライン使って帰ってきてはどうですか?😁
私は以前オークラに泊まりましたが、宿泊日の朝7時?〜翌日チェックアウトの時間まで3000円で停められたので、ディズニーとホテルそれぞれ停めるより安く済みましたし、リゾートラインも可愛いから子供も喜ぶしおすすめです💕

• なんちっこ

なんちっこ

コメントありがとうございます!
    リゾートライン検討したのですがよる花火終わって帰る時混雑とか不安で車のほうが楽かなと思ったのですが!混雑などいかがなもんでしょうか?

• 12月19日
  • ツリー

ツリー

昨年は花火見終わってからリゾートラインでホテルに帰りましたが、特に混雑していた印象はなかったです😃
    朝、車をホテルの駐車場に停めて、荷物をホテルに預けた際にチェックインもして、ルームキーをもらえたので、夜はそのまま部屋に直行できて楽でしたよ❣️
    ヒルトンも同じ対応かわかりませんがご参考までに🧐💕

• 12月19日
ママリ

①レストランによっては並べる所もあるかも?
当日9時から当日枠のレストラン予約も可能です。
あとは、予約のいらないお店で、早めに利用するのが良いと思います。

②ランドでエントリー(抽選)が必要なのは、キャラクターグリーティングとショーだけです。

③美女と野獣、ベイマックスは、10時半入園では厳しいかも。プーさんがギリギリかなってところです。

④うちの子はラーメンが好きなので、チャイナボイジャー、乗り物は、ダンボ、アリス、キャッスルカルーセル、スモールワールド、暗くないものが好きでした。

⑤満車になることはよほどないです。

卵アレルギーがあるとのこと、公式にアレルゲン情報がありますよ!

見ると少しは安心できるかもです。

• なんちっこ

なんちっこ

お返事ありがとうこさいます。
    当日9時からですね!挑戦してみます!!アレルギーについてもありがとうございます!チェックしてみます!
    乗り物参考にさせていただきますね!助かります!

• 12月19日
ヨチママ

12/6にディズニーランド行ったばかりです!!
①はレストラン利用してないのでわかりません🙏
②パレードに抽選はありません
足元にマークがあるのでそのマークを目安に場所取りする感じです。「1つのシート(グループ)に4人まで」とアナウンスされます!
③スタンバイパスが必須の乗り物があるので予めディズニーアプリで確認すると良いですよ!
プーさんのハニーハント・ベイマックスのハッピーライドは比較的取れますがあとのは取れないかと💦
④レストランは分かりかねますが乗り物は1人座りが出来てるかどうか、身長制限にひっかからないかでも乗れる乗れないがあるので下調べをすることお勧めします!
⑤うちは電車組なので駐車場については分かりません🙏

とりあえず日によって寒さが厳しかったりするので、防寒対策はしっかり万全に‼️
毛布系は厚手のを持ってくことお勧めします!
(うちは当日寒すぎて4200円もするブランケット買う羽目になりました😂)
パレードの場所取りに使うシートには100均のアルミシート重ね貼りして地表からの寒さ対策するのが良いかも⁉️

今はお土産のお菓子買いにもアプリで予約が必要とか……
こまめに情報チェックしてディズニー楽しんできてください♡

• なんちっこ

なんちっこ

お返事ありがとうございます!
    寒さ対策甘く見ていました!!パレードのシート含め本当に参考にさせていただきます!!ありがとうございます!

• 12月19日