※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
お仕事

途中入園の申請は、1月の入園からですか?2月からですか?育休延長には1月の結果が必要です。月末生まれの方、お知恵を拝借します。

月末生まれの子どもの途中入園申請時期について
わかる方おしえてください!!

1月28日生まれの次女
育休は1月27日までです。
その場合、途中入園の申請は
1月の入園から申請しますか?
それとも2月の入園から申請ですか?

1月の入園申請の結果も報告しないと
育休延長できないですかね(>_<)?

育休制度に詳しい方や
月末生まれで途中入園申請したことある方など
わかる方いらっしゃったらおしえてください!!
お願いいたします。

コメント

Fu_Ma

娘が9月30日生まれです🙋‍♀️
途中入園は9月で申し込みました!なので、1月分の入園不承諾書がないと延長できないと思います😊

あん

誕生日より前の日にちでの不承諾通知書が、必要なので1月入園分が必要ですよ⑅︎◡̈︎*

そよかか

6月末うまれです!
6月途中入園不可の不承諾通知を提出して延長しました!
下の子も、3月誕生日で3月途中入園不承諾通知を提出して1ヶ月延長して復職しました!

あと誕生日前日までの育休ですが、入園は1日付けと自治体によって違うかもですがうちのとこは1日からでした!
復職は入園月内で復職すればOKでしたが、勤務先によっては保育園預けたら復職しなきゃダメ(保育園入園と復職日一緒)とかもあるので、もし途中入園できちゃうとかなら、その辺りも確認された方がいいかと思います☺️

はじめてのママリ

育休の延長について回答します。
1月28日生まれの場合、育休は1月26日までになります(育休終了は1歳の誕生日の前々日まで)。
保育園は月単位となるため、1月26日で終わる場合は1月からの入所申請を行う必要があります。
そのため、育休の延長をされる場合は、1月からの保育園保留通知書が必ず必要になります。
まだ間に合うようでしたら急いで1月の入所申請をされた方がいいですよー。