※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜名
産婦人科・小児科

子宮頸がんになる前の手術費用や入院、副作用について教えてください。

子宮頸がんになる前の、高度異形性や中等度異形性で円錐切除術やレーザー治療にかかる手術費用はいくらくらいでしたか?また入院はしましたか?その後は副作用などありましたか?
どなたか、よろしくお願いいたします。

コメント

にゃんこ

中等度異形成と10年以上付き合っています。
数年前に円錐切除しました。その際は日帰り入院で2万から5万あれば大丈夫かと思います。と言われたのですが、実際は離婚して受給者証を使ったので600円でした。
副作用ってか、血管とかも全てレーザーできれいに焼いたから出血はないと思うよ。と言われ、その後の出血はありませんでした。
その時は離婚してしまったので、再婚後の出産に備えて5ミリ切る予定を半分ぐらいにした。と説明をうけました。なのでその後の出産には影響はなかったです。…が、まだ中等度異形成を保っています 笑
手術で分かったことは悪性ではないってコトでした。

菜名

詳しく解答していただきありがとうございます。
私も中等度異形性です。
不安も少しやわらいだきがします。ありがとうございます

にゃんこ

中等度異形成!って聞くと怖いですよね。
私は21で診断され、35の今年も変わらずです。でも、細胞も定期的に入れ替わるので検査もよくなって悪くなってを繰り返します。
それをしばらく繰り返して手術を勧められるようになります。
私はなぜか8年以上も勧められなくて、転院したときに勧められなかったと話したらビックリされました。
きちんと定期的に検査をしていれば怖い事はないからね。大丈夫だよ。と言われました。
主治医の先生が何でも話聞いてくれる人ならば詳しくきいてみてください。
食物療法も言われました。たしかかぼちゃとかだったかなぁ…私は試さなかったのでわかりませんが…(›´ω`‹ )
検査に慣れることはありませんが…先生とよく話し合ってくださいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 菜名

菜名

ありがとうございます、なんだか少し安心しました。あんまり暗くならないようにします😃
    カボチャ!試してみます😁❗☀

• 10月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

キノコとか免疫を高めるモノがオススメです。体温を上げるのも効果的だそうです。
    暗くならず、前向きにいきましょ(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• 10月20日
  • 菜名

菜名

からだを冷やさないことかぁ!!やってみます。キノコ類もすきなのでどんどん食べます😁❗🎶🎶

• 10月20日
nanachim.com

2回手術しました!
1回目は日帰りで費用はあまり覚えてないのですが確か2万から3万くらい。
2回目は3日入院で費用は6万から7万くらいだったと。
後から保険下りたので実費はなしです(^^)

レーザーと円錐切除両方経験しましたが、日帰りのレーザーはしんどかったです。。
局部麻酔で麻酔が切れてからが本当に苦痛で( ´ •ω• ` )
それも30分から1時間でなくなりましたけどね(^^)

• 菜名

菜名

ありがとうございます!
    参考になりました😃

• 10月22日
たぁこ

中等度で、レーザー治療しました。
発覚してから2.3ヶ月おきに1年半ぐらい様子見てましたが、
焼いちゃおっかーっと
ある日突然言われて、10分ぐらいで治療終わりました

費用は1万円強ぐらいでした。
私はそんなに痛みも強くなく、翌日から普通の生活してましたよ。

• 菜名

菜名

あたしもレーザーになりそうです。。きがるの治療ならよかったです、おおがかりわいやで

• 10月22日