※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

頬や目元、口周りの乾燥がひどいです。乾燥がひどい時は保湿力の高い化…

頬や目元、口周りの乾燥がひどいです。乾燥がひどい時は保湿力の高い化粧水をつかうべきか保湿力の高いクリームも使うべきかどっちがいいのでしょう?🤥あとおおすすめの化粧水、クリームあれば教えてほしいです🙇‍♀️乾燥しまくってかゆくて🙇‍♀️

コメント

優龍

どちらも使う、
がベストだと思います。

水分も油分も不足しているのだと思うので。

セラミド配合の化粧水が
浸透力ありますよ。

yang

乾燥辛いですよね😢
乾燥がひどいときは、化粧水で潤す→クリームでしっかりフタをするのがいいですよ🙆‍♀️
すでに痒みが出るほど乾燥しているのであれば、IHADAシリーズがおすすめです🙆‍♀️薬局などですぐ手に入ると思いますし、荒れている部分にも安心して使えます。
クリームがわりにワセリンもいいと思います、ベタつきますがしっかり潤うので、夜お風呂あがりに塗るといいと思います!
あと、できれば加湿器をつけてほしいです!お部屋の湿度があがればお肌が潤いますよ☺️

あんぬ

私も乾燥肌でこの時期はほんとかさかさです...

お金も手間もかけるのめんどくさいので、もっぱら頼りはニベアの青缶です🙌

風呂上がりと朝顔洗ったあとは、普通の化粧水+ニベア
その他、乾燥してきたら乾燥部位にニベア(すっぴんの時は)

ママリ

もちろん化粧水も保湿力高いものを使った方ががいいと思います!化粧水については私も今模索中なので教えてあげられずすみません😅

目元や口元など部分的な乾燥なら、バームというワセリン配合しているものがいいですよ😊
NOVやカルテHDから出ています✨カルテHDの方が小さいサイズで安く出ているので試しやすいかもです🥰