※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

イブシギンのしぜんだしという商品をお使いの方に質問です。子供のため…

イブシギンのしぜんだしという商品をお使いの方に質問です。子供のために安心できる成分のものをと思って購入したのですが、私を含めうちの家族ちは全員不評で、口に入れたものを飲み込めずに出すレベルでした…。3歳の子供は臭いをかいだだけで断固拒否です。口コミを見るとおいしいと書いている方も多いのでお聞きしたいのですが、どのように使われているのでしょうか?

ちなみに持て余しているイブシギンの自然だしをどう活用させるかということを悩んでいるので、「だしパックを使っています」とか「だしを鰹節からとっています」と言うような回答は今回はお控え願います。

コメント

いなりとおあげ

焼きそばにかけて富士宮焼きそば風にしたことありますー
私は可もなく不可もなくで食べてます!

飲み込めないってことはもっと混ぜないとだめですかね💦

はじめてのママリ🔰

普通の粉末出汁は液体になったものを澱粉で粉状にしているので熱で溶けるので粉が残りませんが、イブシギンのしぜんだし等本当に無添加の物は素材をただ粉末にしているだけなので熱で溶けずそのままでは粉感が残るのでそれがダメという訳では無いのでしょうか?

粉感の問題であれば面倒でもお茶パックに入れて出汁取りするしか無いと思います。
どうしてもそのまま使いたいのであればお好み焼きやたこ焼き等魚粉を使う料理や、ハンバーグやつくねに混ぜ込んで使うのはどうでしょう?

それでもやっぱり味がダメという事でしたらお口に合わないのだと思います。