※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食に進む準備をしています。ベビーそうめんに挑戦したいが、味付けについてアドバイスを求めています。完母だったが母乳が減少し、哺乳瓶を拒否するため、少し早めに離乳食を進めています。

離乳食についてです!!

あと数日で6ヶ月になります!!
ペースト状の離乳食クリアして少し早いですがお子様せんべいも上手に食べれてます!
そろそろベビーそうめんにチャレンジしたいのですが、味付けなどどうされてますか?
ちなみにほうれん草・人参・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも・白身魚・黄身・とうもろこしなどなど今のところ問題なく食べてます!

完母でしたが諸事情で母乳の量が極端に減ってしまい、哺乳瓶拒否なので保育園などの関係で少し早めに離乳食進めています💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から素麺食べてますが初期は味付けなしです👶

アーニー

味つけはなしにしてます。
食べづらそうなら、じゃがいもに混ぜたりするといいですよ。

Ⅹmama🐩

お出汁で野菜を煮たものをそうめんにかけたりしています☺️
大根おろしと納豆を混ぜたものをかけたりしていますが6ヶ月だと納豆はまだ早いかな🤔
未だに味付けはお出汁くらいであとはチーズや青海苔などの塩味ですませてます☺️