※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイン
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。子供が食べず、同じメニューで困っています。料理が苦手で献立に悩んでいます。食事を食べてくれる方法を知りたいです。

離乳食…どう進めてますか?

3回食にしているんですが…

食べる量はお茶碗半分以下
お茶碗野菜やお魚も半分くらい
バナナ 三口くらい

椅子に座って食べてくれないし
食べたく無いのか
すぐお茶碗とかとろとしてカミカミします。
手づかみをしたい時はぐちゃぐちゃです>_<
結果食べれてないです。

あとほぼ毎日同じメニューです。
かぼちゃ、にんじん、ご飯、バナナ、お魚かお肉?
市販の物でも全部食べません。
半分で終わります。

料理不得意の私は献立とか苦手で
皆さんどうされてますか?

どうしたらおとなしく食べてくれますか?

泣いたら母乳を今だに与えてます。

コメント

なあな

うちは結構食べますが、機嫌によります(^^;;
機嫌が悪い時だと全く食べないです。お腹が空いたらマンマと言うようになったので、そのタイミングであげます。
手づかみ食べもしますが、もれなくぐちゃぐちゃです‥でもしょうがない、って感じですね(^^;;
私も料理は苦手ですが、野菜とたんぱく質を両方必ず入れるようにしてて、野菜のくたくた煮を常備してます‼︎

月齢的に大人しく食べるのは難しいので諦めた方が良いと思います(^ ^)
あと、母乳を飲んでる間は結構母乳でお腹いっぱいになってるので量は食べないので気にしない方が良いと思います。
お茶碗とかで遊んでるのであれば食事には興味あると思いますので、あとはご飯楽しいねーってニコニコしてたら良いと思います。
今三回食に出来てるので順調だと思いますよ☆

oooooMaiooooo

うちはまだ二回食です😅
そろそろ三回食にした方が良いとは思うんですけどね…

うちは良い子な方なのかちゃんと座って食べてくれて、手づかみも最近お皿に手がいきますが、だーめ!と言っちゃってます💦
いろいろ汚されたりすると大変なので😭

うちもほぼ毎日同じレパートリーです…
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー、キャベツ、きゅうり、ささみ、しらす、バナナ。

本当離乳食大変ですよね💧
これから離乳食作りです…😂