※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

1人時間の過ごし方、アイデアください✨誕生日プレゼントに欲しいと言っ…

1人時間の過ごし方、アイデアください✨

誕生日プレゼントに欲しいと言っていた【1人の時間】を貰える事になりました🥰

丸1日見てるから、好きな時間に出かけて好きな時間に帰ってきていいよ!

‥との事なんですけど、コロナ禍なので
正直、どう使っていいかわからないです💦

<中略>

急に出かけていいよ、と言われても
どこに行ったらよいのやら‥

ちょっと考えてたのは
前の日の夜から
近くのホテルにお籠りステイしようかな?
なんて。

息子を産んで初めて
長い時間お暇を頂けたので
せっかくなら有意義に使いたいのですが...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日家事や育児、ほんとうにつかれさまです😣
1日だけでも息抜きの時間があると、疲れていても一度気持ちをリセットしてまた前向きにがんばれそうですよね😊
もしあなたが自由時間をもらえたら何をしますか?

みなさんからの共感や温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

きゃんでぃ🍬

1人時間いいですね〜✨
私だったら近所に入浴施設があるのでそこに行って、ダラダラマッサージ受けたり岩盤浴してくるかもです😊
そして最後にスタバのソファ席に座ってのんびりしたいです☺️

Kanfuuazu

温泉や映画岩盤浴dayですかね。

m♡

子連れじゃできないこと満喫する1日にしたら、明日からの育児を頑張れそう💪
映画もいいし、岩盤浴もいいですよね〜✨
たっぷり90分コースでオイルマッサージなんかもアリ☺️
1日のフィナーレは実母を誘ってちょっと良いレストランで贅沢したら最高✨
ゆっくり食事できる幸せを噛み締めてぐっすり眠れたら幸せすぎます〜

kmama

めちゃくちゃ羨ましい〜🥺
1日もらえるならスーパー銭湯(漫画と岩盤浴あるところ)に半日いてひたすら漫画読んでゴロゴロして、マッサージに行ってゆっくり買い物、おしゃれなカフェでご飯ですかね🤭💖

考えるだけで幸せ…🥰

おけい

美容院とかですかね?(誕生日じゃなくても行けそうですが)
皆さんが書いているように岩盤浴良いな✨って思います。

お風呂系はマスクの着用の点が気になるのと、岩盤浴などは授乳中でも良いのか?が気になります。(私は完母なので)
本当なら友達とご飯とか行きたいですよね。

お一人様…体験物やイベントが誕生日に開催されていると探しやすそうですね。

素敵な誕生日をお過ごし下さい(^^)

はじめてのママリ🔰

マッサージとか行きたいですが、なによりも友達とカラオケでライブDVDの鑑賞会して大声出して盛り上がりたいです🎤😆✨

はな

大人だけじゃないといけなさそうなカフェかラーメン屋さん

あたりが良いです😊

でも前の晩から抜け出していいならホテルステイもありだと思います!!

さぁちゃん

めちゃくちゃ羨ましいです(^^)
私ならエステ行って、カフェでゆっくりしたいです😊

オラフ

ちょっと良いホテルや旅館の日帰り温泉のランチ付きプラン行きたいです!
しかも子どもいたら味わって食べられないようなコース料理で😍
一人だと美味しいねとか共感出来ないと寂しいのでお世話になっている母と2人でのんびり行きたいなぁ☺️

はじめてママリ

いいですね🥰
エステやヘッドマッサージなどして、少しオシャレなランチかカフェでのんびりしたいです☺️!ホテルのエステとアフタヌーンティーでも💕
服なども買いに行きたいです!

はじめてのママリ🔰

お買い物やカラオケ、ひとりカフェとか、おひとりさまが元々好きなのでなんでもしちゃいます😋
スイーツビュッフェとかお買い物は子連れだと行きにくいというか行けてもゆっくり楽しめないからここぞとばかりに楽しみたいです✨

ままり

全身マッサージと美容系(美容院やネイルやら)を午前中にしてから、お昼ご飯をゆっくり食べてカフェでぼーっとしたり、ずっと会えてない友人とカラオケだったりお泊まり会だったり夜通し遊んだりしたいです!

私もたまに貰うのですが
結局子供達の服見たり、子供らと夫に甘いものとかお土産買ったり、、お昼に出て夕方に帰ってきます。笑

毎回、え?なんで?もっとゆっくりしてきていいのに!今からまた出てきなよ!と言われます🤣笑
自分のことに時間使わなすぎて怒られます🤣笑

なので最近は美容院でカット、カラー、トリートメント、ヘッドスパしてもらって、コーヒー飲んで帰ってきます☺️笑

素敵な誕生日になりますように☺️💓

NANA

もし1日もらえるとしたら私は1人で出かけるのが苦手なので友達誘って買い物に行ったりカフェでのんびりしたいです😊

母娘でキティラー

今年の夏休み、夫が遠方の実家に娘と2人で帰省してたため1人時間をもらうことができました(^^)

私がしたことは私自身の友人にゆっくり会う、夜に美容院、いつも行ってるマッサージサロンに行って長めのコースを受ける、などでした☆

ゆっくり自分の服を見に行ったりもしましたよ😉😉

あげだま

見たい映画があるなら、映画もいいですよね〜
マッサージも捨てがたい………。

羨ましい悩みです(笑)

ちゃん

私も誕生日に24時間休みもらいました!その時はホテルを梅田にとって朝まで友達と遊ぶって普段できないことしましたよ!😃

小学生のママ

スーパー銭湯行って岩盤浴、アカスリ、マッサージ贅沢セット!
からの漫画コーナーでひたすらダラダラ!!
ご飯は熱いのとか辛いのを思いっきり食べたいですね…!!

ママリ✨

岩盤浴、ネカフェ、マッサージ、カラオケ☺️
ゆっくり楽しんでくださいね!

緋樺俐

1人で映画を見たりスタバを買って車で飲んだりぐらいですね。
それか地元の友達と会って日帰りですね😊
それか旦那と息子がどっか出掛けて家でまったりが嬉しいかも🥰

ママ

私はカラオケに行きますね〜🎤歌い飽きるまで、歌いたいですね😆

ぽぽ

私は1人でゆっくりカフェとかも行きたいなぁ💓
自分の服も普段なかなか見れないからゆっくりショッピングもしたい!!
あとはお友だちと普段行けないような鉄板焼き屋さんとかもいいなぁ〜
とどんどん欲が出てきちゃいますね☺️

あおりん

カウンターでお寿司食べたい🍣

とくめい子

前日から✨となると、パパ達が心配なので、、笑

早朝にお散歩
読書
オシャレしてフルコースランチ
コスメカウンターでゆっくり吟味
早めの居酒屋飯

です❗️

長男が生まれる前までは
普通の休日が
今ではハードルが高い笑

みかん🍊

お小遣いももらえる前提で(笑)、私が今したいことは…
温泉(あかすりも!)、美容室、カラー・体格診断、漫画喫茶(実際には近くにないので不可能ですがやってみたい)、カラオケ
です✨

うちの旦那は絶対無理なので羨ましい🥺💕

ママリ

本屋でゆっくり本を選んでカフェでお茶しながら読みたいです!