※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
妊娠・出産

お腹の張りが増えて心配です。病院に電話して相談した方がいいでしょうか?

現在26週の妊婦です。
お腹の張りについて教えていただきたいです。

昨日あたりから何もしてなくて椅子やソファーに座ってるだけでお腹が張るようになってきました。
しばらくすると治まるんですが、張る頻度が多くなってきました。
出血はないです。
今まで仕事で動き回ったりしていても張りを感じることがほぼなかったのに、家でリラックスしてる時に張りを感じるようになり心配です。

次の検診が1週間半くらい先なのですが病院に電話した方がいいでしょうか?

よろしくお願いします😣

コメント

まき

張りが多く感じるなら緊急受診してもよいと思います!
私は1人目が切迫早産だったので、張りが増えて受診した時は頸管が短くなっていました。

もちろん張りがあっても頸管が変わらない人もいます。

• にちか

にちか

回答ありがとうございます!
    そうなのですね、張りが増えたのはどのくらいの頻度だったのでしょうか?
    前々回の検診が2週間ちょっと前で、その時は子宮頸管の長さは問題ないと言われていたのですが診てもらった方がいいですかね?
    症状が気にはなるのにこんなことで病院に電話してもいいのか躊躇ってしまいまして…

• 12月17日
  • まき

まき

普段は張らないのに今日は張りが多い、2日間くらい多い程度です。

症状があるなら電話して聞いてみた方がいいと思います!

• 12月17日
  • にちか

にちか

同じくらいだったのですね、
    電話してみようと思います!
    教えていただきありがとうございました!

• 12月17日
22

私も張りが増えたときに、子宮頸管短くなってました😭
私は息子の時も切迫で、体質なのでみんながそうとは限りませんし、張っても子宮頸管が短くならない方もたくさんいらっしゃいますよね!!
でも子宮頸管って急に短くなることもあるので、一応張り止めをもらいに行ってもいいかもです😊

• にちか

にちか

回答ありがとうございます!
    急に短くなったりするんですね😵‍💫
    病院に電話してみようと思います、教えていただきありがとうございました!

• 12月17日
  • 22

22

大丈夫だといいですね!♪

• 12月17日