※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

主人が転職内定をもらい、希望の年収がわからない状況です。入社しないと教えてもらえない感じでしょうか?

至急教えてください😭

主人が転職活動をして、転職先から内定をもらいました。

面接時に多少給与が下がることは覚悟していると伝え、最終面接で希望の年収は聞かれたらしいのですが、結局いくら貰えるのかわからないままです💦

これって、入社するって決めないと教えてくれない感じですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

内定もらったら、「ありがとうございます。労働条件通知書をお待ちしております。その後、○日以内にお返事させていただきます。」と返すのがいいです。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そんなのがあるんですね!主人に伝えてみます🙇‍♀️

• 12月17日

人事の仕事をしています。
給料がいくらになるか直接聞いていいと思います。
転職の軸が給料の人もいますし、そもそもいくらか分からないところで働くのは怖いので…
採用サイトにも書いてないんですかね?

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!来週に面談があるらしいので、そこで聞くように言ってみます💦面接時に聞いたら落とされると思ったらしく、いくら貰えるか聞いてないようです💦
    一応ホームページに給与例みたいな感じで乗ってますが、掲載されてる下の額と上の額で10万ぐらい開きがあっていまいち参考にならなそうです😭

• 12月17日