※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェイン。
家族・旦那

こんな事ここでしか言えないので、恋人同士の時に私が旦那にペアリングを…

こんな事ここでしか言えないので、
気持ち消化も込めて聞いてください。

恋人同士の時に私が旦那にペアリングをプレゼントし
旦那から1度だけサプライズプレゼントがありました。
その後、私からプロポーズをして夫婦となりました。笑
様々な出来事があるも夫婦関係が続いています。

私があげたペアリングを買い換えること無く結婚指輪へ
年末の予定を考えていると結婚7年目に突入する事が分かり
無性に"旦那からの"指輪が欲しくなりました。
「この指輪可愛くない?😊」と2~3万円の指輪の写真を見せ
私なりにアピールをしてみました。笑
ですが流す感じの『うん』のみで撃沈続き…
そもそも旦那がアクセサリーに興味がないので
"指輪あるし必要ない"と思っているかもしれません。
『一緒に見に行ってみる?』の言葉だけでも嬉しいのに
本当に何も言わないので、頭で"諦めた方が早い"と
分かってても"でも…結婚7年目だし"と諦めきれず
現実と気持ちの狭間にいて、情けなくなります…

私からの指輪、私からのプロポーズだったので
尚更"旦那から"の指輪が欲しいです…😢


※誹謗中傷の内容コメントはお控えください。




コメント

ちょーたろ🌸

素直にそう伝えるのはダメなのですか??

  • カフェイン。

    カフェイン。

    返信有難う御座います🥺
    そのままの気持ちを伝えた時『今のがあるんやから要らない』とバッサリ断れた事があります…😞

    • 12月16日
  • ちょーたろ🌸

    ちょーたろ🌸

    私が要るの!!欲しいの!って話ですよね😂
    例えば、今までは私がプレゼントした指輪だったから、10年目からはお祝いの記念にあなたからの指輪をつけたいって先の希望を伝えるのとかはどうですか🥺

    • 12月16日
  • カフェイン。

    カフェイン。

    その例え方とても良いですね!
    伝えた方もその相手も悪い気がせず
    まさにWIN WINです😊

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

分かります…!!😭

うちも色々な事情があり、ちゃんとしたプロポーズがありませんでした。ちなみにその事情はうちの母に割と原因があるので、このことに関しては母を恨んでます😤笑

婚約指輪は元々いらないと伝えていたので、結婚指輪は私一人でいろんなお店を回りました。旦那はあんまり指輪に興味がないので、私がデザインを吟味している間、「早く帰ろう」と言われたくなかったからです😂

その当時旦那はあまりお金がなく、指輪は私が購入しました😭

記念日の際にはちょくちょく、「数年後に指輪の箱をパカっと開いて、プロポーズされたい」と伝えてあります🥲

うちの旦那はやる時はやる男だと思ってるので、いつか叶えてくれるんじゃないかな〜と淡い期待を抱き続けています。笑

ママさんも指輪もらえるといいですね😭😭

  • カフェイン。

    カフェイン。

    返信有難う御座います🥺
    文句は言いませんがあからさまに
    態度が悪くなります🙌笑
    言われたり態度に出されたりすると
    本当気分悪くなりますよね!😤
    私もお店色々も見て回りたいのですが予算決めてからにされましたか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらいの価格帯なのか全く知識がなかったので、とりあえず街中にあるジュエリーショップを練り歩きました!笑
    そこで大体こんな値段なんだな〜と学びました。正直なところ、どれもデザイン大差ないなと感じていましたが、一目惚れしたデザインがあったので、そこに決めました!😊

    • 12月17日
しぃ

うんうん、前の方おっしゃるように素直にそう伝えれば良いのでは??
私の旦那は、アクセサリーやバッグなどを欲しいと言うと「持ってるじゃん」と絶対言います。大きさや形が...と言っても「ふーん???」みたいな😅男の人ってそんな感じですよね〜
本文に書いてらっしゃる通り、旦那さんも「指輪あるし必要??」とただ思っているだけではないでしょうか?そうじゃないんだよー!!と伝えれば、分かってくれると思いますよ✨

  • カフェイン。

    カフェイン。

    返信有難う御座います🥺
    大きさや形で全然違いますよね!
    その時の気分で変えて楽しみたい
    乙女心ですよ〜😆笑
    記念日が近いのでめげずに伝えて
    分かってもらう様にします🤗💍

    • 12月16日
うさぎ🔰

普段の結婚記念日とかも2〜3万の物は頂いてたという事でしょうか?
それなら素直に気持ち伝えるのがベストだと思います。
もし、普段の結婚記念日はあまりお金がかからない物になってるのであれば、直前だから流されてる可能性もあるかなーと思います。

  • カフェイン。

    カフェイン。

    返信有難う御座います🥺
    お恥ずかしながら今迄、記念日にお祝いされた事も言葉もありません
    私が一方的に感謝の言葉を伝えたり
    旦那の好物購入して渡してます😅

    • 12月16日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰


    私も記念日は私からしかあげてません。
    なので10年目になる数年前からおねだりしようかと作戦立ててます。

    やはり数万かかるとなると、積立するにも月日がいると思いますよ。

    • 12月16日