※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ECCの英会話に興味がありますか?月謝と教材費について悩んでいます。毎年9万円かかるでしょうか?他にかかる費用があれば教えてください。

お子さんをECCの英会話に通わせてる方、または通わせていた方いらっしゃいますか?

3歳の娘が今日他の教室の英会話の体験をしたのですが、教材費が高すぎて口コミも微妙で調べたところ、ECCの方がいいかなとおもっています。

月謝が6000ちょっとで、教材費が17000くらいなのですが教材費は毎年かかる感じですよね?😳
合わせると毎年9万円くらいかかるという感じで間違ってないでしょうか?

他にかかる費用があったら教えていただきたいです!

コメント

翔子

年が違うのですが、うちは小学生です。
月謝はスーパーラーニングと普通のクラスの2コマで1万1千円はらってます。
教材費は毎年ですよ。
2万ちょい払った気がします。
あとは英検受けるなら別で英検代がかかります。
ECC独自のテストは教材費か月謝か忘れましたが含まれてます。
教室によって漢検・数検も別途で受けられます。
あとは夏の特別コースも別途でありますが、うちは参加したことないです。
楽しいみたいで来年は中学生ですが続けるみたいです。
すでにもう中学2年レベルまで終えてるようなので、学校行ってから楽になればよいなと投資してます(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    月謝、入会金、教材費、英検代のみかかってくる感じですか?😳
    何十万を請求されたりすることはないですかね?😂

今日体験した教室が教材費40万超えで、、、、毎年かかるわけじゃないですが高くて💦

すごいですね😳いつから英会話通われてるんですか?☺️

• 12月16日
翔子

40万の教材費凄いですね…。
月謝・教材費・英検代のみですね。
うちは紹介で入ったので入会金かからなかったです。
何十万も請求されことないです(笑)
うちは小学3年からです。
他の教室はわかりませんがハロウィーンやクリスマス会などでいくらまでのお菓子を用意するように言われ交換会などもしてます。
何故か餃子パーティーもしてました(笑)これはタダでしたので先生の実費なのかな❓❓
コロナ前なら夏休みに他教室の子達と交流会をして外国の先生達とゲームをしたり楽しいイベントがありました。
子どもの授業風景を見てないので身に付いてるのかイマイチわかりませんが😅
この時期に成績表と先生との2者面談があります。
楽しく授業を受けてるとのことなのでやらせて良かったと思ってます。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!請求なくてよかったです😂✨
    イベントあるのいいですね😳💕楽しそうです!
    まずは見学に行ってみようかと思います。
    ありがとうございます✨

• 12月17日