※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

お子さんが習い事を希望する年齢は何歳くらいでしたか?例えば英語や体操、スイミング、スポーツクラブなど。

お子さんが自分から「〇〇(習い事)やりたい!」と言ったのは何歳くらいでしたか?
英語や体操、スイミング、スポーツのクラブチームなど…

コメント

みぃ

3歳半くらいからスイミングとダンスやりたいー!と言い出しましたが、4歳〜しか行けないところばっかで4歳になってやっと通いだしましたよ🥰

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    やりたいと言い出したきっかけはありましまか?

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

ダンスもプールもお友達のお姉ちゃんがやってて、習うってことができるんだ!と分かったからやりたいと行ってきた感じでした🥰

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😌

• 12月17日
※※※

娘が4歳で「スイミングやりたい。○○くんやってるよ!」って言い始め1年ず~っと言い続けてたので、年中秋から始めました。

3歳弟は一緒に始めましたが、モチベーションが全然違いますよ~
ご褒美目的の弟、スイミング目的の姉です。

同じ時期に始めたピアノと意気込みが全然違うので、本人がやりたい!って言ってからのほうが親も送迎のしがいがありますよ😁

• ゆず

ゆず

やっぱりまわりがやってるとやりたいとなりますよね。
    私はあまり習い事させたいと思っていないので、いつになったら言い出すのかなぁと😂
    ありがとうございます!

• 12月17日
ちゃも

3歳半の時、幼稚園の体操教室自分もやりたいと言い出して(やってるお友達の様子が見えるのもあるためか)、私としては年中からと考えてましたが、本人が言い出したのでやることにしました💡

4歳前にダンス教室見てみたいと言われ、何度も頼んでくるので教室調べて4歳1ヶ月から始めました💡

• ゆず

ゆず

やはりお友達がやってると自分も!となりますよね😌
    ありがとうございます!

• 12月17日

4歳年少の体操クラブ(幼稚園の)は言わされた感はありました🤣
「せんせーが、お母さんやお父さんに、やりたいって言ってねって言ってた」と娘も他のお子さんも言ってたので。
でも私が鉄棒とか苦手なので体造りにと思って入会しました。

5歳の時にスイミング体験2日間行って、「また次の土曜日、スイミング?」と娘から言い出したので、やる気あるならと始めました。

• ゆず

ゆず

そんなこと言われるんですね😂
    体験行くとかすごいです!
    ありがとうございます😌

• 12月17日
もこもこにゃんこ

年少くらいでした😊
3歳まで行っていた野外保育を満3歳で入園した時にやめましたが、単発で参加した後、また行きたいと言ったので復活させました。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😌

• 12月17日