※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
サプリ・健康

先日、旦那に足のむくみほぐしでマッサージしてもらってた時、足の裏も…

先日、旦那に足のむくみほぐしでマッサージしてもらってた時、足の裏もやってもらったら物凄く痛い部分があって、足ツボ検索したら小腸と膀胱のあたりでした。

妊娠前はこんな激痛感じた事無かったので、子宮圧迫による影響かなと…

皆さんも足ツボ、小腸と膀胱押したら痛いですか?
私だけなのか妊婦皆様なのかと…

コメント

ニャンコロジー

妊娠中は妊婦専用のプロの方にやってもらう以外は、マッサージや足ツボやってはいけません。
子宮収縮につながるツボもあるので、素人は危険ですよー‼︎

• ゆきりん

ゆきりん

ふくらはぎだけやってもらってたら、不意に足の裏もやられて痛い!となりました!
    足ツボは良くないと書いてあったので、それ以来はやっていません!( ̄^ ̄)ゞ

• 10月20日
T

自分で押すと痛気持ちいくらいでした!旦那にやってもらうと力強いし痛そうですが!

• ゆきりん

ゆきりん

不意にやられて男の人の力だったので、本当に痛かったです!
    足ツボ押されるの好きなので、産んだら精一杯やってもらいたいです!笑

• 10月20日
  • T

T

足つぼダメだとは知りませんでした( ˙-˙ )入浴中自分でマッサージしてしまってました、、
    男の人のは痛いですよね!旦那加減なしでやってくるので腹立つので頼みません(笑)

• 10月20日
  • ゆきりん

ゆきりん

妊娠分かってから足ツボたまたまやってなくて、この間押されて検索してたらあまり良くないと書いており逆に押したい衝動に駆られてます…笑
    旦那は痛がる私を面白がって更にやってこようとしますが、本当に痛いので叩いてます!

• 10月20日
  • T

T

残念です(TT)なんなんですかね、このダメと言われたら余計やりたくなる感じ(笑)
    今更だけど我慢しましょ(笑)
    産後私もマッサージしまくります!(笑)

肩もんでというとむやみやたらに強くしてくるんで毎回きれます(笑)全然気持ちよくない、痛いだけやからやめてって終わったら俺もやってなんで腹立ちます(笑)下手くそすぎる(笑)不器用ですよね男の人(笑)

• 10月20日