※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
住まい

建売を購入し、キッチンの背面棚を選んでいるのですがIKEAがおすすめと…

建売を購入し、キッチンの背面棚を選んでいるのですがIKEAがおすすめとききました!少し距離が遠いので、ネットで見てますが、これって自分で組み合わせてオリジナルを作る感じですか?元々、出来上がってる棚はないですか?食器棚って感じではなく、背が低いので下段だけの棚で良いと思っています。
購入経験ある方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

IKEAは基本「自分で組み立て」になります。
キッチン等は業者を介入して組み立ててもらったりするそうですが(いい話はあまり聞かないですが)、基本はご自身で組み立てになります。

我が家もテレビボード等IKEAですが、自分達で組み立てましたよ。

また、もし組み立てるとするのであれば、引っ越してから...がおすすめです。
引っ越し業者さんに「IKEA製品は壊れやすいので運べません」と言われました。
我が家も旧宅で組み立て、自力で運びました。

• はあと

はあと

良い話は聞かないとは、たとえばどんな事でしょうか?
    購入したら、その日に持って帰れますか?
    だいたいおいくらでしたか??

• 12月16日
はじめてのママリ

IKEAで背面棚買ったことあります。
うちも自宅から距離があるのですがIKEAの店舗に行って、店舗で打ち合わせして買いました。
壁付けで自分で作るのが難しかったので、IKEA店舗内で購入、配達、業者のすべて同時に手配をしました。
別途費用はかかりますが、お願いしたら組み合わせまでこちらはノータッチで設置してもらえましたよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん、オリジナルカスタマイズしたものです。
    キッチン棚の奥行き、幅とか台所のスペースとの兼ね合いがあるので一度は実際に店舗に行って相談されたほうがいいと思います🍀

• 12月16日
  • はあと

はあと

ありがとうございます!上の方が、IKEA商品は壊れやすいといわれたそうですが、その辺どうでしたか?全部でおいくらくらいでしたか?

• 12月16日
  • はあと

はあと

とても参考になりました!!!ありがとうございました😊

• 12月17日