※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ama
子育て・グッズ

エンジェルサウンドを使ったことがある方いますか?心音確認で安心感を得たいけど、12wから聴こえるというので試用期間が短いかなと思っています。使った方の感想を教えてください。

エンジェルサウンドを使ったことがある人いらっしゃいますか??
胎動をまだ感じないので、心音確認できるのすごく安心だなと思い、購入を検討してます!
でも、12wくらいから聴こえるとなっていて。。。
試用期間が短いかなと。。。

使ってた方どうでしたか??

コメント

ひだまり3

まさに昨日からつかいはじめました(ºωº)
さい帯音(シュンシュンってやつ)ならすぐに聴きやすいんじゃないかな?って思います!
私も昨日は心音を拾えませんでしたが、さい帯音は、すぐにわかったのでひと安心でした。この先も心配性なので胎動が少しなかったらとかでまだまだ使っちゃう気がします…

人によって聴こえ始めるタイミングが違いますよね(>_<)

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

さい帯音って何ですか?無知ですみません。
    私も心配性でできれば、心音確認したいなって。

早い人だと9wくらいからきけるみたいですよね♡

• 10月20日
  • ひだまり3

ひだまり3

さい帯音は、赤ちゃんとお母さんがやり取りをするへその緒の血流の音です。心音とは明らかに違う音がしますが、多分心音よりもさい帯音の方が最初は拾いやすいと思います。

ですね~!ずっと買うか悩んでたんですが、逆にうまく拾えなかったときの心配もあったので、やっと使う決断ができました!w

• 10月20日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

へその緒の音なんですね〜〜
    お腹から音が聴こえるだけで感動しそうですね♡♡♡

だいぶ下の方で聴こえたって方が多いですよね!わたし我慢できず使って凹みそうです笑!!
    手元に持ってるだけで少し安心できそうな気がするので買います!!

• 10月20日
あっきーママ

買ってから産むまでほぼ毎日使ってましたよ(゚ω゚)
最初は心音が誰かわからず、帯音のみでしたが、2.3日目で初めてトットットッてあきらかに心音が聞こえました☆
胎動感じてからも、動いてるか不安になった瞬間はすぐに使ってました(*´꒳`*)
おかげで安心な毎日が過ごせました!

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

産むまで使われてたんですね!
    胎動って毎日あるものでは、ないんですね〜
    長く使えるなら、やっぱりあるといいですね!!

• 10月20日
  • あっきーママ

あっきーママ

毎日なんですけど、赤ちゃんが寝てる時は感じないので、そういう瞬間どうしても不安になってしまって(゚ω゚)

• 10月20日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

そっか。赤ちゃんも寝ますもんね!
    暇さえあればお腹に当てちゃいそうですね♡

• 10月20日
はなはな♪

9週に購入しましたが、12週までわかりませんでした。早い人は10週あたりから聞こえたみたいですが、一般的にはまだ早いと思います…。

私は7週に検診があって、その次が11週と言われ、長すぎて買ってしまいましたが、結局聞こえず、体温が高いことだけを支えにここまで来ましたよ。聞こえなくてもあまり気にしすぎることないと思います^ ^

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

私は8wでこの前検診で次が11wなので、やっぱり間があると心配ですよね!!
    聞こえるまでは忍耐ですね!

旦那がいらないんじゃないかって言うんですが、やっぱり買っちゃおうと思います♡

• 10月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

買っても無駄にはならないと思います❤︎でも最初は聞こえなくて不安になり過ぎてしまうかもしれないので、週1くらいの使用がいいかもしれません^ ^

私も次の検診から腹部になるので、その時に位置を確認して場所を一発で探し出せるくらいになりたいですw

• 10月20日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

ですよね?さっそくさっきネットでポチりました!
    届くのが今からとても楽しみです♡

• 10月20日
みるきー

私も毎日使ってます♪
メルカリで5000円くらいで買って、使わなくなったらむた5000円くらいで売るつもりです(*´□`*)

今は4wに一度の検診なので、エンジェルサウンドのおかげで毎日本当に安心出来ます。
心音を聞こうとすると、家族みんなが興味津々で代わる代わる聞きに来ますw
パパと上の子には胎動が分からないので、心音を聞けると嬉しそうにしていますし、ばぁばも聞いて喜んでます(*≧∀≦*)

9wくらいには市販の超音波ジェルを使うと聞けるそうですよ!
私はもう15wなので、水で濡らした程度で聞こえます!

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

早く心音聴きたいです♡
    家族でみんなで赤ちゃん確認できるのいいですよね!!

私が昨日の夜旦那に欲しいなって言ったら、そんな市販で売ってるような機械信用出来ないから、いらない!って跳ね除けられてしまったので、みなさんのこのコメントを見せてやろうと思います!

• 10月20日
  • みるきー

みるきー

ぜひぜひ!旦那様も絶対気に入ると思いますよ!
    使い方もすごく簡単だし、赤ちゃんのいない部分では本当に何も反応しないので分かりやすいです。
    私も反対されると思って買った後に旦那に事後報告しましたが、「聞く?」って勧めると意外にも興味示しました^^
    イヤホン片耳ずつで一緒に心音探ってます♪

• 10月20日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

私も旦那に内緒で買えばよかったです!
    旦那が未だにパカパカ携帯を使うようなアナログ人間で、こーいうのにとても疎くて、電化製品買う時は説得から始まるます笑

さっそくポチりました!

• 10月20日