※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月から体重増加が止まらず、食べている量は同じなのに増え続けています。赤ちゃんが下がってきたせいでお腹が空きます。乗り切り方を教えてください。

体重増加について。

臨月に入ってからというか、生産期に入ってから
体重増加が止まりません(;´༎ຶД༎ຶ`)💥💥

今までは前日少し体重が増えていても
翌朝には減っていたのですが、
いまは毎日毎日増えて行きます😱😱

今までと同じように食べているのに
信じられないくらい増えてきます!!!

それに、赤ちゃんが下がってきたからか
胃が楽になりかなりお腹空きます😓

みなさん、どうやって乗り切っていますか😭??

コメント

ゆきどん

しらたき食べたり、とにかく可能な限りゆっくり歩いたり体を動かす様にしました^ ^

春雨や寒天なんかも空腹を紛らわすのに良かったです^ ^

.kase( ¨̮⋆)

我慢しないで食べてました(◡̈)
我慢するとストレスなので逆によくないかな??
48kg→64kgまで増えましたが、産後1ヶ月で-11kgです。
産後はあれだけ凄かった食欲もなくなり、順調に減ってます(_ _)
母乳だと直ぐ元にもどりますよ✦ฺ

よもぎもち

2人目妊娠中に+13kgでした😓
飴をずっとなめたりして乗り切りましたよ〜!
でもまだ栄養を必要としてますから、
しっかり食べて栄養は取って
元気な赤ちゃん産んでください😊

産んでから頑張って痩せましょう!٩( 'ω' )

*あるふぁ*

生産期に入ってから、どんどん増えていきますよね😅

朝と昼は好きなものを好きなだけ食べて、夜はご飯の量を減らしました。

48kg→56kgと8kgに留め、産後は1ヶ月経たないうちに、妊娠前のジーンズを履けるようになりました(*^^*)