※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

蓮田・伊奈町の歯医者探しています。蓮田の勝沼歯科の評判知りたいです。

小児歯科でいいとこ探してます!!
前歯が虫歯なので治療してもらいたいのですが
蓮田の勝沼歯科って どんな感じでしょうか?

他に蓮田と伊奈町で いい歯医者ありませんか?🥲

コメント

きゃろりー

勝沼歯科の先生の奥さんとお友達です。
歯医者に行ったことはないので治療がどうなのかわかりませんが、恐怖心がある子が多いと思うので無理矢理押さえつけたりはしないと奥さん話してました。
うちの子も前歯虫歯があり、いい歯医者見つけるまで大変でした。
うちの子は大泣きするタイプで、
暴れたりはしませんが泣かれるのを嫌う歯医者もありますし、
私は治療法の前に先生が子供にどう接してくれるかを重視してました。
ニコさんのお子さんが歯医者嫌いではないのでしたら治療法優先した方がいいですよね♪
早く良くなるといいですね!

• ニコ

ニコ

そうなんですね😳
    6歳の息子で 予防接種とか嫌いなんですけど
    いつのまにか 一人で座って泣かないでできるようになってるし 歯医者も まぁ口を開けるところまでは大丈夫だと思うんですけど 治療中の音とか痛みとかで 嫌がったりする可能性は、あるなって感じです😔

私、伊奈町に住んでて自転車しか交通手段ないので できれば伊奈町、蓮田で探してて周りからの情報でもいいので どこか いいと思う歯医者ありませんか?🥲

• 12月18日
きゃろりー

蓮田に住んでたので私が知ってるのだと、勝沼歯科以外だと蓮見歯科は子供連れて行きましたが3人がかりで押さえつけられて恐怖心ができてしまいました。
まだ虫歯が初期だったので無理矢理やられるのが可哀想ですぐ行くのやめました。
あおいデンタルクリニックは友達情報ですが先生優しいけど大きい虫歯は全然治療してくれず、初期のを先にやられるって言ってました。その方はそれが微妙だったようです。
私も本当は子供を勝沼歯科連れて行きたかったんですが、引っ越すことになってしまい連れて行けませんでした。
元々ママ友でしたが歯医者さん経営してるとは知らなくて知った時には引っ越すタイミングだったので、、、。
全然役立つ情報なくて申し訳ないです。
ニコさんが何か知りたいことあるようでしたら聞いてみましょうか?

• ニコ

ニコ

逆にあんまりだった歯医者も聞けてよかったです🥲!!

うちの子は、5歳までの間ずっと力強く唇すら動かせないくらい口を開けるのを拒否して 歯磨きをろくにできませんでした😣

今は、あきらか虫歯で
    前歯の全部の表面が茶色くなってガタガタしてて
    本当に、出来る限りの治療をしてもらいたくて💦

なるべく押さえつけるとかしないで、ちゃんと通う事ができるようにと、普段の歯磨きも私が日頃言ってるだけよりも 多少、効果あると思うので 先生から子供にわかりやすく 歯磨きをしなかったらどうなるか、、など
    日頃の歯磨きも、しっかりできるように説明など していただけたら いいなと思います😔

虫歯も初期の段階よりも進んでると思うので ちゃんと治してもらえるのか…知りたいです。

でも、これは
    実際見てもらわないと わからないですよね。。

• 12月18日
  • きゃろりー

きゃろりー

お返事遅くなりすみません。
    勝沼歯科に聞いてみたら、火曜日に来てる出口先生って方は普段大学病院の小児歯科で働いてるプロ中のプロの方でもし火曜日行けるならその日に予約取るのがオススメらしいです。

治療内容はやっぱり見てみないとなんとも言えないそうです。

押さえつけはしないですし、泣いたり暴れたり、ライト蹴ったりする子もいるみたいで慣れてるのでその辺は気にしないでくださいとの事でした。

• 12月20日
  • ニコ

ニコ

わあ(*'▽'*)ご親切にありがとうございます😭!!

火曜日、行けそうなので
    そうします!!

おすすめの先生も聞けて
    助かりました🥲本当にありがとうございます!!

• 12月20日