※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私のコートを買う予定です!アドバイスください冬のコートはロング派です…

私のコートを買う予定です!
アドバイスください
冬のコートはロング派ですか?
ショート派ですか?
メリット、デメリット、どういうコーデに合うか合わないか知りたいです!
教えてください!

コメント

まままり

車社会なのでショートとかおしり隠れるくらいの丈ばかりです!ロングは座りにくくて😅

K.mama𓇼𓆉

コートはロング派です🙋‍♀️
わたしはパンツスタイルが多いですがワンピースやスカートでもロングは合いますしスラッと見えるかなと✨

ポケモン大好き倶楽部♡

今年はロングを買いました😆
ダウンはショートですがコートはロング派です♡

ままり

ロングはしゃがんだりすると裾がついちゃうのでショートばっかりです!子育てしてるとしゃがんだりする場面結構あるので…

Ⓜ︎

本当はロングが好きですが、普段自転車で幼稚園送迎してるのでロングだと絡まりそうでショートかお尻隠れるぐらいの丈のアウターにしてます💦
ロングもいちを持ってますが、出番が少ないです😅

私は足首くらいまでのロングのチェスターをメインに着てますが、小さいお子さんいらっしゃるとショートの方が良いと思います😊
公園遊びは殆どしないって感じなら、ロングでも良いかと◎

ロングは長めワンピにもパンツにも、キレイめにもカジュアルにも合うし、よくレイヤードするのですがその時も段々になりにくいので重宝してます🎶
あと、足まで暖かいです◎

ショートはやっぱりレイヤードすると段々になってしまうのが気になります💦
めちゃくちゃカジュアルな服装した時だけ、ショート着てます😊

この冬ロング買ったけどショートばかり着ちゃってます(笑)😭
やっぱり子どもと出かけるとなるとロングじゃしゃがめないからお出かけ用かな…