※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
妊娠・出産

大きな妊娠線に悩んでいます。クリームを塗っても効果がなく、胸のサイズが大きくなり苦しいです。これは食べ過ぎのせいですか?

おっぱいと妊娠線について
お聞きしたいです(´•̥  ̯ •̥`)
今22wなんですが、おっぱいに物凄く
妊娠線ができてしまいました。
4ヶ月頃からあらゆるところにクリームを
塗り続けましたがおっぱいだけに
あります( ´•௰•`)
元がFカップで今ではマタニティブラの
LLですらキツくてほぼノーブラです。
最近は寝るのもキツくて、仰向けだと
お腹が張るし横向くと下になった側の肋骨が
軋んでねれません(*_*)

こんなになる程大きくなるのは
やはり食べ過ぎなんでしょうか、、

コメント

deleted user

食べ過ぎだけとは食生活が見えないので一概に言えませんし、どんなにケアしてもできちゃう方はいるようですよ☆

そうたmama♡♡

体質ですかね(´•̥  ̯ •̥`)
今こんなんでこの先が
不安です。

小梅みかん

人によるのだとおもいます!
平均的に2カップあがるといわれてますが、わたしは3カップちょいあがりました💦
いまはGからHのあいだってかんじです。
マタニティーブラは、カップごとに売ってるもののほうが大きいのがあるので、それにしたり、マタニティーキャミのカップつきにしたりしてます。
授乳用のLLだときついときがあるので、もうつけてません💦

トン☆マン

いやいや、私も、かなりおっきくなりましたよ。
私は元々ちっちゃくて、Bカップだったんですが、妊娠後すぐにDカップになり、それも窮屈で、マタニティブラに変えましたが、Mもパンパンです。
私がこんな痛いから、ちゅんたさんは本当痛くてきついでしょ?

ゆうにゃん1129

私もおっぱいに妊娠線ができました😣
元ががGカップて産後はHカップ。もう大きいを通り越した感じです(笑)
ノンワイヤーブラ3Lを着用してます。
妊娠中は就寝時はノーブラでしたよ!
寝るときは確かに圧迫感はありましたが慣れました(笑)
抱き枕とか使用すると少し楽かもしれませんよ。
あと、体重が増加してなければ、食べ過ぎじゃないと思います😄
ゆったりとして、安定感のあるブラをお勧めします。
私は楽天でオープンクロスブラを購入しました!
5Lまでありましたよ♪

そうたmama♡♡

カップごとの方がいいんですね!
見に行ってみます( ¨̮ )
こんなに大きくなるなんて
思いませんでした(´•̥  ̯ •̥`)

api

私はもとHカップでいまは3カップほど大きくなりましたが妊娠線はできてないですよ!
大きくなるのは妊娠してれば普通のことなので気にされなくて大丈夫です。産んで授乳やめたらしぼみます。
ケアはちゃんとしていても、妊娠線ばかりは個人差があるのかと思います(>_<)

ms12

わたしは産後、おっぱいに妊娠線できました(;_;)授乳時にパンパンに張るかなかな?と思ってます。妊娠線は一度できると消えないのでこれ以上増えないように保湿するのが一番だと思います。
ちなみに私はお腹にも妊娠線でき、バイオイルを気休めですが塗っています。傷跡などにもきくオイルだと聞いたので(*^_^*)

そうたmama♡♡

やっぱり皆さん経験されるんですね( ´∵`)ちょっと安心です。

もー、痛いし苦しいし肩が
バキバキになって頭痛まできてます( ´•௰•`)

そうたmama♡♡

同じ方いて安心です( ´∵`)
ネットだとそんなLあるんですね!!通販に疎いのでこれを期に楽天見てみます!

因みに大いに食べ過ぎ?
太り過ぎで体重管理に徹底してます(*_*)

そうたmama♡♡

なんか日頃からおっぱいの横?
や鎖骨の下あたりがキリキリ
痛むんです(*_*)
あぁ、また妊娠線が入ったな
ってマッサージしながら
諦めてます(*_*)
でも、仕方ないですね( ´∵`)

そうたmama♡♡

私の先輩も産後に油断したら
できたって言ってました( ´∵`)
もう既に、充血した目玉のように
赤い線が|ω・`)

バイオイル探してみます!