※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の娘へのクリスマスプレゼントで、メルちゃん人形を選ぶか悩んでいます。付属品やサイズの違いで意見が分かれています。どちらがいいでしょうか?

クリスマスプレゼントで迷っています!
みなさんの意見をお聞かせ下さい😖🙏

人形遊びが好きな2歳の娘です。
今はレゴの小さな人形やアンパンマンの指人形など、比較的小さめの人形で遊んでいます。
そこで、メルちゃん人形をプレゼントしたいのですが、私は普通のメルちゃんお世話セットみたいなもの。
旦那はポケットメルちゃんと言っています。

私の意見としては、メルちゃんだと付属品?冷蔵庫があったり美容室セットなどがあり、その都度足していき長く遊べるんじゃないか。また、髪を結んであげたり楽しみ方が色々ある。

旦那の意見は、家も賃貸で広くない為、おもちゃもコンパクトにしたいし、付属品などもいらない。実際今も小さな人形で遊べている。

と、意見が分かれています😭
どちらがいいと思いますか?

コメント

ベアー🧸

下のお子さん産まれるなら大きな方がいいです!うちの子もレゴ出しますが片付け忘れてた部品を下が触っててヒヤーとする事あるので😭

• あい

あい

小さい部品は怖いですよね〜😖
    うちもレゴがどこにでもいます笑
    大きい方にします!

• 12月14日
みかん

私ならお世話セット付きのメルちゃんですかね😊確かに場所はとるんですが、2歳くらいの子にちょうどいいおおきさだと思います!おんぶしたり抱っこしたりもできます😄ポケットメルちゃんは割と最近でてきた商品なのかな?娘の頃はなかったと思いますが…4歳半の娘は2歳からメルちゃんでずーっと遊んでますのでお人形好きな子ならはまると思います😊

• あい

あい

おんぶしたりだっこしたり‥可愛いですよね〜🥰
    やっぱり大きい方にします♪

• 12月14日
k➳✩⡱

子供が成長した後を考えて、メルちゃんを買うかなぁ🤔

メルちゃんや今後増やしたい付属品含めて、『この入れ物に入れてここに置く予定だから部屋は狭くならないでしょ??🤗』的に収納イメージを伝えて大丈夫!って納得させます!笑笑

• あい

あい

収納イメージ!私はそれが苦手で‥😂😂
    旦那はミニマリストなので、家に余計なものがあるのが嫌なようで、、、頑張って収納イメージ、プレゼンしてみます!

• 12月14日
えみん

2歳なら、普通のメルちゃんかソランちゃんかと、人形のために何か買わなくても、あるものと一緒に遊べるしまだ、口にもの入れちゃう時期なのでポケットメルちゃんは、やめた方が、、、パーツ小さいし