※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お時間ある方、愚痴といいますか、昨日の出来事をきいて下さい😭私は35週…

お時間ある方、愚痴といいますか、昨日の出来事をきいて下さい😭
私は35週になる妊婦です。
昨晩、夫から「来週21日に職場の忘年会(6人程度)に行ってそのまま職場に泊まって出勤するから😄」と言われました。
来週には私は36週で臨月に入ります。
夫は引き続き22日は当直なので、帰ってくるのは23日の夜です。小さい子供たちもいて、2日間も夜間不在が不安で仕方ないです。両実家とも遠方なので、頼れるのは夫のみ😭
私「えー来週から臨月なのに参加するの⁉️2日間も帰ってこないの😰⁉️」
夫「お前だってランチ行くだろ?俺にも行かせてくれよ。久々の飲み会なのに😒」
私「いやいや、私のランチと忘年会で帰ってこないってのは話が違うから…」
夫「なんかそれを言われたら萎えるわー」それから不機嫌、会話なし。

これって、私がどーんと構えて「行ってきなよ😄⭐」と言えれば良かったんですかね😭
昨晩からモヤモヤしちゃってます。

コメント

姉妹ママ(22)

えぇ?私がまっつんさんの立場でもモヤモヤ😵‍💫というよりイライラします😤普通でしたら忘年会断るのが当たり前だと思いますし職場に泊まるなんて考えられないです💦💦

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    職場に泊まるってことは泥酔する気マンマンじゃん❓って思ってしまって💦何かあった時に連絡つれけばいいんですが😣

• 12月14日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

確かに泥酔する気満々ですね😭💦妊娠しててお子さんもまだ小さいのに🤦‍♀️何考えてるんですかね

• 12月14日

はじめてのママリ🔰

男の人ってそんなもんなのかな😣と思ってしまいました💦

• 12月14日
空色のーと

忘年会はいいとして、泊まりはダメですね!

昼間にランチ行くのとお酒が入って泊まりは全然違います‼️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    忘年会はまぁ仕方ないかな🤔って思ったんですが、泊まるとなると話は違ってきますよね💦泊まるってことは泥酔する気マンマンなんだなぁと😅
    不機嫌になるのも腑に落ちなくて、男の人ってそんなもんなのかな😣と感じてしまいました💦

• 12月14日

急に陣痛きたらどうするんですかね?😇

奥さんの妊娠をすごく他人事だと思ってますよね。

自分の事じゃないから、自分が居ない時に陣痛来たり破水したとしても、所詮は他人事なんだろうなーこっちが萎えるわって思っちゃいます😇

ちなみにもしそういうことがあった場合、他に頼れる人は近くにいそうですか?

旦那さん急いで呼んでタクシーとかでかけつけてもらっても、泥酔状態の意識混濁状態だったら上のお子さん見られるのか不安です😅

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 12月14日

退会ユーザー

そうなんですね💦

しかも真夜中だったら尚更助けを求めにくいですよね💦

でも、嫌だなーと思いつつもなんだかんだ認めてあげたまっつんさんが優しいと思います(><)

私ならブチ切れて、行かないと言うまで口聞かないし、なんなら義実家にチクリます(笑)

なんとか無事に済みますように🙏

• 12月14日
  はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
ほんと他人事でしたー😂3人目だから慣れっこ❓になってる印象です。3人目だからこそ、お産の進みも早いし上の子の事もあるしで不安です。

一応、ご近所さんや私の会社の先輩からは「何かあったらいつでも頼ってね」ってとは言われていますが…「夫が忘年会、泥酔で頼れないのでヘルプお願いします😣」なんて恥ずかしさと情けなさで絶対言えないです😂