※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の先取り学習についてメリットとして、自信がついて授業にのぞめることがあります。

小学生になり、ひらがな英語以外で先取り学習しててよかったとおもうこと教えてください!よく授業がつまらなくなるからと批判されますが、自信がついて授業にのぞめるメリットもあると考えてます。

コメント

ママ

Eテレでやってる理科系の番組は対象年齢関係なく観ておけば、小学校入学してからもかなり約に立つと思います。
私がそうでした😁
病気がちで保育園をよく休んで家でずっとEテレ(昔はNHK教育テレビ笑)観てましたが、
理科系は本当に役に立ちました!

あとは絵本をたくさん読んで、読解力つけると良いと思います。

どちらも2歳の息子に実践しています!

より

読む力(読解力かな)は何にも通じると思うので、読み聞かせしたり、とにかく本に触れて読む機会をたくさん与えてあげるといいかなと思います。
あとは思考力。自分で考える力も大事かと思います。世の中にはいろんな考え方があるのを教えてあげるのはいいと思います。固定概念でガチガチだと、それしか出来ないになってしまうので。