※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

育児が大変でストレスが溜まっています。子供たちが手がかかり、息抜きの時間がないため、明日が不安です。旦那さんは手伝ってくれるけど、逃げられずにイライラしています。

少し育児がいっぱいっぱいになってしんどくなってしまいました。
2歳の子はわがまま炸裂で泣くことが多くて、下の子は10ヶ月でまだまだ手がかかります。
泣き声聞きたくないから泣かせないようにしっかり向き合ってうまくいったと思ったら寝る前にグズグズ言われてもう最後の最後にイライラしてしまいました。
明日もこの繰り返しだし絶対逃げられないし。
旦那さんに預けてどっかいっても心配だから預けれないし。
夜中もパパの抱っこは泣くから2人泣いた時は同時に寝かさないといけないし。
旦那さんも手伝ってはくれてるので、なにも文句はないのですが、私の息抜きのできる時が今ないからどうしてもストレスが溜まってもう爆発しそうです。
ほんと明日が来るのが怖い。。。
今から溜まった洗い物しないといけないのに疲れて動けないけど頑張ります。

コメント

おじ

1歳6ヶ月差で子供がいるのですが、そのくらいの年齢差、めちゃ大変だったって思ってます!!!
下の子が2歳くらいになると、それまで忙しかったしんどかった分かなり楽になってきたと感じると思います!
とはいえ、今がたいへんなんですよね💦とても共感です!
私旦那に2人押し付けて部屋に篭ったこともありました!泣かれてましたが、パパに夜お願いしたこともあります!絶対今大変なんです、無理しないでくださいね✨
すでにめちゃめちゃ頑張ってると思いますよ!!!!

はじめてのママリ🔰

泣かれるのしんどいですよね😢イヤイヤ期は何したって何言ったってダメなときはダメですよね。いくらきちんと向き合っても、親がコントロールできるものでも、本人がコントロールできるものでもないですから、昼前に泣くのは泣きたいだけ泣かせちゃった方が本人ももしかするとスッキリするかも?
夜は困りますね。私も一度、イライラして上の子を強めに払いのけちゃったことがあり、ほんとに反省しました。
ただ、体罰はもちろんダメですが、ワガママを厳しく叱るのは悪いことばかりではないと思っています。子供の性格にもよりますが、うちの場合は、ほんとにただのワガママや、ふざけて危ないことをしたときなんかは本気で叱ります。泣くこともあります。でもそれで子供なりに学習してくれることはあります。
2人お世話大変だし、ほんとに息抜きする暇はないですが、私も考えさせられることや学ぶことはたくさんあって、今しかこんな姿にも向き合えない貴重な体験と思って、日々過ごしています。

しんどいですよね💦
波はありますが、私何度発狂したことかって感じです😅

うちの場合は上の子が私から一瞬たりとも離れられないので、1人時間がいつの間にか0になりました(笑)
もうほんとしんどかったですが、今は夜は主人が下の子、私が上の子で分かれて寝ていて、下の子に関しては寝かしつけから朝まで完全に主人に任せています!
あと家事はロボット掃除機、食洗機、乾燥機付き洗濯機など頼れる物には全て頼ってなるべく私が心に余裕をもてるようにしています!

でも、しんどいものはしんどいですよね😭
つらいときは心を無にして頑張りましょう🥲💓