※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で永遠の睡魔と戦っています。周囲の意見に悩みつつ、寝過ぎると嫌味を言われ、寝ないと貧血で倒れそうになります。起きていられる方法はありますか?

妊娠8ヶ月です🤰
初期の頃からそうなのですが後期になってからも
永遠睡魔と戦っています…😵‍💫
むしろ初期の頃のがまだ耐えれたというか。
最近はもうほんと耐えれなくてほぼ1日寝てないと
フラフラな時もあります😩
子供がいる友達や旦那に相談すると「子供産まれたら
寝る時間削られるから今のうちにたくさん
寝ておこう!妊婦さんは眠くて当たり前!」と
言ってくれるのですが……。
里帰りで今自分の実家にいるんですけど1日寝てると
祖母からは「そんな寝てたら難産になる」「産まれたら
きっと育てられない」など嫌味ばかり言われます。😮‍💨
嫌味言われたくないので寝ないようにすると貧血で
ぶっ倒れそうになります😂
起きてられる方法とかないですかね……😢

コメント

ままり

起きてたって寝てたって難産とか変わらないと思います🤣
ただ産後は寝たくても寝られないので、いまたくさん寝ておいた方がいい!と思いつつ、体力勝負なとこあるので少し散歩とかで体力はキープしておいたほうがいいかなぁと🥰

  • R

    R

    ですよね😮‍💨初マタだけど素人の私でもわかるわ!も思いつつ聞いてるんですけど😂
    実家で犬を飼ってるので近場だけど犬の散歩は行くようにしてるんですけどそれだけでも違いますか?🥺

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    やらないよりはいいんじゃないですかね🤗
    私は1日10000歩くらいを目安にプラプラ歩いてました😂

    • 12月13日
  • R

    R

    なるほど!!
    長野県に住んでいるのでドカッと
    雪が降り始める前にプラプラ歩いたりしてみます😂😂
    ありがとうございます😊

    • 12月13日