※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

妊娠19週2日の妊婦健診で性別を確認したが、先生からは曖昧な返答。エコー写真もなく、男の子の可能性が高いか悩んでいる。報告するタイミングも迷っている。

性別に関してです!

妊娠19週2日、
妊婦健診で、性別を見てもらったのですが
先生から
「んー、🐘が付いてそうな気もするけど
ここにへその緒があるから、
何とも言えないけど、多分男の子かな?」と
曖昧な返答だったのですが、
私も、エコー見させてもらった感じでは
🐘が付いてる気がする……!と
素人ながらに思いました🤣(笑)

今回の健診では
残念ながらエコー写真は
貰えなかったので
ここに載せることができないのですが……

確実では無いにしろ、
男の子の可能性の方が高いと
思ってていいと思いますか?😅
旦那も性別が早く知りたいみたいで
ウズウズしてます(笑)
報告したいのですが……
次の健診が4週間後なので
1ヶ月も内緒にしとくのも
心苦しいし報告しようかな?と
思うのですが良いのか?と自問自答(笑)🤣

生まれてから女の子でした!
ってのも、可能性はゼロじゃないけど
それはそれで、思い出になるから
いいかなーなんて思っちゃってるのですが
確実の性別報告の方がいいですかね?(笑)

みなさん、性別
どんな感じでしたか??😀

コメント

🐜

私も前回の健診で曖昧な答えもらいました!😅
角度が悪く、ちんちん?へその緒?んー。と先生も全く分からない感じでした😭💦
同じく旦那も性別知りたがっています!前回の健診でこのように言われたから本当に分からないんだよね〜次の健診で分かれば教えるね!と言いました🥺✨
というか、今回ジェンダーリビールケーキをしたくて確実な性別言われるまでは旦那にも秘密です!!笑

  • えーぽん

    えーぽん

    曖昧な返答だと、
    モヤモヤしますよね〜(笑)😅
    わたしも、🐜さんと
    同じく、ジェンダーリビールの
    サプライズを考えてます!
    ケーキでは無く、他の方法で♪
    けど、内緒にしておく
    覚悟が自信がない私です😂😂
    自問自答が続きそうです(笑)🤣

    • 12月13日
  • 🐜

    🐜

    素人の私でも分からず、ベテランの先生でも分からないなら分からないんだな〜と!!😅笑
    そーなんですね!!息子の時は産まれるまで性別聞きませんでした!旦那が立会してくれたので産まれてきて二人とも男の子って知りました!!🤭💖
    出産サプライズもよかったですよ!笑

    私は態度や顔ででちゃうタイプなので性別分かればすぐにジェンダーリビールケーキで教えちゃいます!😂

    • 12月13日
  • えーぽん

    えーぽん

    先生も、赤ちゃんの角度によって分かりづらい時もあるって事ですよね😅(笑)人の目ですしね(笑)🤣

    出産サプライズ!😮
    それはそれで感動ですね!!💓
    きっと、旦那は
    早く知りたい人なので
    サプライズできない……(笑)🤣
    でも、経験してみたい気も🥺

    この際、もう男の子!!
    って私なりの
    ジェンダーリビールでの
    サプライズ報告しよかな🤣
    私も態度ででちゃうタイプなので(笑)😅

    • 12月13日
1910⋆36

上の子は男の子ですが30週まで分かりませんでした😂
というか、教えて貰えなかった??
先生変えたらあっさり言ってくれました!

2人目は上の子の事もあったので
「旦那が見たいと言ってるので」と言って動画の許可を貰い、その動画でR先生にお願いしました🥰

  • えーぽん

    えーぽん

    30週まで!?😮
    先生によっては、、
    聞かなきゃ教えてもらえない先生も居るって事なんですかね😅

    動画!私も次の健診
    動画お願いしてみよかな🤔
    R先生……どこで
    教えてもらえるのですか?🥺
    わたし、知らなくて💦💦
    すみません💦😭

    • 12月13日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    ずっと聞いてたんですが、ずっと濁されてました😅
    周りにも「どっち??」って聞かれまくって、私も痺れを切らして、思い切って先生変えました笑

    R先生、ここの検索やネットで調べたら沢山情報出てきますよ✨
    メールでのやり取りになります!
    北海道の現役の先生みたいです!
    やり方はまとめ等で詳しく載ってるので見てみて下さい🥰

    • 12月13日
  • えーぽん

    えーぽん

    濁されて、30週……長い💦
    周りも、もちろん
    ぴーち1910さんも
    ウズウズしますよね😅(笑)
    先生変えて正解でしたね!!👏

    なるほど!検索してみます♪
    初めて知りました😃
    有難うございます!💓

    • 12月13日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    ごめんなさい、お返事、下にしてしまいました💦

    • 12月13日
1910⋆36

もう、ウズウズ所ではなく、みんな会う度に聞いてきて、しまいには「まだわかんないのかよ」とまで言われ、誰にも会いたくない位でストレスでした😵😵

R先生、お金はかかりますが1人目の時のストレスはもうごめんだったので…🤣
私の動画だと、「今日も見えそうにないね」と話している最中のほんの一瞬の瞬間を見て完全確定頂いたのでとても丁寧に見てくださってる方なんだなと思いました💭

  • えーぽん

    えーぽん

    そのストレスは嫌ですね💦
    周りの方も、楽しみにしてた
    って事ですね!😀

    R先生の事を知れて良かったです♪丁寧に見てくださるってのは、とても有難い🙏ぜひ、頼ってみたいと思います🥺🥺

    • 12月13日