※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽と心拍が確認できず、稽留流産の可能性があります。出産成功の経験を持つ方いますか。

6週4日
胎芽も心拍も確認できず、
先生に、ほぼ稽留流産かなと言われました
悲しくてたまりません
ここから無事に出産された方いらっしゃいますか

コメント

まる🐻🍓

まだ出産には至っておらず、参考にならないかも知れませんが…

私の場合は6w0dで胎嚢確認、7w0dでまだ胎芽2.3mm。
小さい、心拍もそれっぽいものしか見えないと言われ、しかもトイレに行くたびに鮮血混じりのおりものが出ており、どんどん量も増えていき…
育っていないからかも、流れるから出血してるのかも、成長しないなら流れてくれた方がいいと結構ネガティブなワードを先生に言われ、めちゃくちゃ落ち込みました😭
2週間後にまた来て、とそっけなく言われて不安を抱えながら生活し、仕事にも行っていました。

そこで私の場合は同僚から他の産院を勧められたのを機に、7w6dでその産院を受診すると胎芽8.2mmでしっかり成長しているのが見られ👀
結果的には排卵が遅れていたからだろう、とのことでした。
しかもまさかの双子ということも発覚(バニシングツインで片方はいなくなっちゃいましたが…)
6日後だったので成長してより見やすかったのもあるかも知れませんが、こんなに産院によってエコーで見えるものも違うのか!と驚きました💡

私のようなパターンもあるので、セカンドオピニオンもありかな、と思うのと、どうかはじめてのママリさんの赤ちゃんも無事に育ってくれていますように陰ながら願っています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    別の病院も行ってみようと思います!!
    まるさんも無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています!

• 12月13日
3兄妹のmama

参考になるかは分かりませんが私は胎芽と心拍は9wで確認することが出来ました。もしかしたら排卵が遅れてるのかもです、焦らず待ってみてはどうでしょうか🥲

ママリ

私も6週2日頃の検診で心拍確認できず、胎芽も「らしきもの」しか確認できずとっても不安でしたが、次の8週のときの検診で無事に確認できました!
エコーの機械の性能によっても見えにくいことはあると思います。無事に赤ちゃんが育っていることを願っております!

おもち♡

排卵日を病院で診てもらっていた為確実に6w6dで初診を受けましたが、胎嚢と卵黄嚢のみでした。
4w4d相当の大きさとエコーに書いていましたが、
先生には何も問題ないよ、普通だよと言われました。
生まれてからも小さめな子でしたが、無事に出産しましたよ🥰
不安ですよね、私も最初不安で押しつぶされそうでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    不安で毎日が長いです😭
    無事に出産された話を聞くと
    ちょっと安心します

• 12月16日