※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

女性は妊娠中で、男の子を予想外に授かり、女の子への未練が残る悩みを抱えています。友人の妊娠報告で女の子だったら羨ましく感じることもあり、赤ちゃんを大切に思ってはいるものの、女の子への未練が残っているようです。

お腹の子の性別の話です。
気にならない方のみお願いします。


上に女の子、男の子いて、3人目妊娠中です。
どちらでも嬉しいけど、女の子もう1人欲しいかな〜と思っていて、妊娠したら女の子な気しかしなくて、勝手に女の子だと思い込むレベルでした🤣
(娘妊娠時と症状が同じ、夫婦共に上2人の予想は当たり今回の予想は夫婦共に女の子だったので)
そしたらまさかの男の子で!!正直めっちゃびっくりで!
男の子と分かった時は、4人目いくか?と思いつつ、いやまた男だったら…と思い、そしたら女の子への未練たらたらになり、自分で思ってた以上に女の子望んでたようで、我が家の女子はもう1人だけなのか…と数日は泣くほどでした。
夫は娘を可愛がればいいじゃん!って言ってくれて、たしかにとびきり1人の娘を可愛がれるし、2人だけで出かけたりもできるなぁ♡と前向きに捉えられるようになりました。
今でも多少女の子いいなぁとか、娘のお下がりもう着せられないのかとは思いますが、男の子も楽しみで名前どうしようかな😊って思ってるくらいです!

しかし、超身近な知り合いから妊娠報告を受けました。まだ性別はわからないとのことでしたし、同い年の子になるしめちゃくちゃ嬉しいのですが、きっとその子が女の子だったらめちゃくちゃ羨ましくなってしまうなぁと今から思ってしましました…😭😭😭
せっかく男の子を受け入れて前向きにと思ってたのですが、その子も男女どちらもいるので余計に女の子だったら羨まし過ぎて😭😭😭
まだわかんないんですけどねwww

前向きに捉えてるしもちろん赤ちゃんすでに大事で楽しみだし、男の子の可愛さも分かってるし贅沢な悩みなのも承知な上なのですが、、あぁやっぱまだ女の子への未練が残ってるんですかね🥲
産んだらどっちでも可愛いと思うし、授かれただけでも幸せですが、やっぱりこういう場合、産んでからも女の子いいなーってなっちゃいますかね🥲


※批判的なコメントはおやめください。

コメント

🫧

私もまだ1人しか産んでいませんが女の子です!周りからも自分でも女の子だろうなーって思ってたら女の子でした😂2人は欲しいおもってるので、まだ妊活は始めてませんがなんとなく2人目も女の子かな?とかおもってるので、もし男の子だったら、みるくてぃーさんと同じ気持ちになってると思います!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    私も1人目から女の子と周りに言われてます🤣
    2人目は男の子希望だったんですが、もう1人女の子欲しい欲出てしまってます🥲

    • 12月13日
Anp

私もまさにおなじ心境でした😂
性別分かるまでは排卵日2日前で授かったし女の子!って思い込んでたのもあって男の子のシンボル見た時はめちゃくちゃ落ち込みました😭
その後安産祈願で『あれはへその緒で実際は女の子でありますように』とか願ったりもしました🤦‍♀️笑
今となっては笑い話でしたが当時は本当に毎日『この子が女の子だったらな…4人目…産む?』とか考えてました🤤

実際産んでみて正直なところ『この子が女の子なら倍以上可愛がる自信がある』と思うこともあります!
でも息子も息子で堪らないくらい可愛いのは事実です🙂
こればかりはどんな綺麗事言ったところでふとした瞬間に『女の子もう1人いたらな…』と思っちゃうのかな、って最近思っています😂

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!!
    同じ心境だし同じ状況の方からのコメントめちゃくちゃ嬉しいです😭💓
    やはり落ち込みますよね🥲
    最初は衝撃→その後泣く日々で、やっと泣かずに前向きにきたところでした🥲
    私もその後、男の子って言われて女の子だったって人をネットで見て、うちの子ももしかしたら?と僅かな希望を持ってます😂がっつり🐘さん見えたんですけどそれでも…😂

    やはり産んでから女の子いいな〜ってなっちゃいますよね😭
    それか、末っ子可愛過ぎて男の子やばい無理可愛い男でよかった!って思えないかなって僅かに期待してます🥲
    4人目行くか行かないか、まだ産んですらないのに今から葛藤してます🤣💦

    • 12月13日
deleted user

産んでからも女の子いいなぁーとはなると思います!✊🏻✨
私の周りにも、性別希望あっても産まれてくる子は希望とは違ってて、3人目頑張る!4人目!!と頑張ってる子多いです🥰✨

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね🥲🥲🥲
    頑張って希望通りにいった方とかいますか?
    3人目が女の子ならむしろ女男女女でもいいから4人目いきたいなと思ってたかもだけど、また男なら…。一度続くともう男しか出てこないかもって思って踏み切れない、でも女の子欲しい!って葛藤してます😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    います!!続くとまた男の子なんじゃ、、って思いますよね💦
    うちも女の子2人なので、3人目は女の子な気しかしないですもん😇
    産み分けとかまで頑張ってしまうと、希望通りじゃなかった時に本気で落ち込んじゃいそうですしね💦
    悩みますよね💦

    • 12月13日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    いるんですね🥺
    周りまだ3人とかあんまりいないし、同性か、異性で2人で終わりが多くて💦
    もう何度産んでも男で、1人目の女は奇跡かなとまで思ってます🤣
    わかりますー!生み分けしたのにー!ってなりそうです!でもしなくて希望通りじゃなかったら、生み分けすればよかった!って後悔しそうです😅💦
    うち今回は不明なんですが、1人目2人目は恐らく排卵日前で男女なので、狙うにしてもどう狙ったら?って感じでして🥲

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥺🥺💦
    産み分けも難しいし100%じゃないですもんね💦💦

    • 12月13日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうなんです😭
    50%をどこまであげられるのかなとも思いますし、病院行くまではいいかなとは思うし、子作りに義務的になるのもなぁとも思い…🥲

    • 12月13日
1910⋆36

1人目の時同じような感情でした…。

同じ時期に妊娠していた友達に女の子自慢??「うちは女の子!!」と電話で話してましたが明らかにドヤ!!✨な感じで言われた。

私が母と仲が良いので自分もそういう娘が欲しいと昔から思っていた。

旦那は男兄弟の為、義母からの女の子コール。

昔から友達に「男の子育ててそう」と言われ続けた。

↑この辺全部重なって
「あぁ、やっぱり男の子かぁ」ってめちゃくちゃ落ち込みました😅
今となっては可愛い息子ですが、やはり女の子への未練は消えなかったので賛否ありますが2人目は産み分けしました!出来ることをやれるだけやって、それでも男の子ならそれが運命だと思って受け入れる覚悟で妊活しました!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!

    ドヤ!って感じは嫌ですね😢

    私も元々異性欲しいけど、1人だけとかなら女の子は欲しいなっていう感じでして🥺
    差し支えなければ、生み分けどんな感じのことしましたか?
    3人目は排卵日とかわかんないのですが、上2人は濃厚な行為・排卵日前で男女なので、4人目で生み分けやるにしてもどうしたものか…と思ってまして😅

    • 12月13日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    なんの自慢だよ😇ってなりました笑

    産み分けは
    あっさり行為
    フィニッシュは浅め
    ピンクゼリー
    排卵検査薬でタイミングコントロール
    をやってました〜💭

    • 12月13日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    どこでもそういう人っていますよね🥲

    教えて頂きありがとうございます😭✨
    参考になります♡
    あっさり行為だと、生々しい話ですが、いれる前も女性側はいかない方がいいですよね?
    ピンクゼリーはネットとかでも買えますか?
    やっぱ女の子は排卵前狙う必要がありますかね🤔

    • 12月13日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    表現が難しいですが…😅
    いかない方が良いです!女性が感じるほど膣内のphが男の子向きになっていきます💦
    極限行くと、仲良しするというか、ギリギリまで旦那さんに自分でしてもらってフィニッシュだけ中でってのも見かけました😂

    私はピンクゼリーネットで買いました✨ジュンビー使ってましたよ!

    やれることはやっておきたかったので排卵日もみてました!

    • 12月14日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    やっぱりそうですよね😢💦
    普通にしてたら男の子になる可能性高そうだから、いかないとか出すだけってした方が確立上がりそうですね🥺

    ネットで買えるんですね🤩

    排卵日付近以外はいつも通りされてましたか?
    毎回上のようにゼリー使ったり淡白に…ってした方がいいんですかね🤔
    それとももう排卵日前だけ!ってした方がいいですかね😂?
    色々聞いてすいません🙇‍♀️

    • 12月14日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    旦那さんも女の子願望強くて協力的なら良いんですが、あまりストイックにやりすぎると業務的?になってしまうので難しい所です💦

    他も何社があるので見てみて下さい✨

    排卵日近くは、2日に1回、毎回ゼリー使って、あっさりにしてました!
    うちの場合はその感じが嫌だと言われたので他の日は一応ゴムありで普通にしてましたよ◎

    • 12月14日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    夫はどっちでもよかったからもう3人でいいし、また男かもだしキリがないよって感じなので、まずそこが1番の問題です…😂💦

    ありがとうございます🥺✨

    なるほど!私も義務的なのは本当は嫌なので、普通の日は避妊してすればよさそうですね☺️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は男の子希望で勝手に男の子と思い込んでたら女の子でした😅
いざ育ててみたら女の子可愛いな!!って溺愛してるけど男の子ママ見るとやっぱり羨ましいです🥲

ただ、不妊で悩む方が多い中、子供1人授かれただけでも奇跡だと考えると感謝しかありません🥺
お子さん3人、幸せですね☺️❤️

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    思い込んでると性別わかった時衝撃ですよね?笑
    やっぱ我が子はかわいいけど羨ましいってなりますよね😭

    そうですよね!1人目なかなか出来ないと悩んで焦ってたくらいなので、本当贅沢な悩みだなと思うのですが、いいなぁと思ってしまいそうです🥲

    • 12月13日
deleted user

まだ2人しか産んでませんが、同じく男と女1人ずついて、3人目は女の子がいいなと思っています😂

でも男の子を産む自分しか想像出来ず、3人目に至れていません😅
きっと男の子だったら少なからず夫婦ともにショック受けそうだなと思って…💦

きっと、生まれたら生まれたでどちらも可愛いに変わりはないんですけどね❤️
姉妹見ると羨ましくなるのはこれからもついて回るかもしれません!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!

    私と逆ですね😂
    案外女の子かもですよ♡笑
    私が女の子だと周りも自分も思い込んでて男の子だったので🤣
    ご主人も女の子希望ですか🥺?

    そうなんですよね😭
    もう既にうちと同じ女男いてのもう1人女の子の所が羨ましいです😭
    元々男女希望だったから、それだけで有難いことなんですが🥲

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉が、女→男→女で産んでて、私が男→女で産んだので逆になるのでは…と思ってビクビクです😂
    旦那も女の子希望です🥺
    でも今はまだ下の子が旦那の中でアイドルなので…笑
    3人目はもう少し間をあけてからと思っています🤣
    年を開ければ男の子でも喜べるのだろうか…?笑笑
    など色々ぐるぐるしてます🤣

    • 12月14日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    お姉さんの理想的です😭✨
    うちみたいに同性続いてのパターンで男女女かもですよ😍
    それ私も思いました😂
    3人ほぼ年子なので、4人目トライするなら絶対間開けますが、歳離した末っ子ならメンズでも超可愛いかな?と思ってます🥺💗
    実際義母が最後の子女の子希望で男の子で💦って言ってたけど、1番過保護に可愛がってるので…😂

    • 12月17日
3児のママ

私が書いたのかな?!ってくらい上の子も下の子も同い年でビックリしました😂
そして私も上の子と似た症状で女の子だろうな〜と勝手に思ってます😂
私も女の子希望で、男の子だったら下の子のようにやんちゃで聞かない息子になっちゃうのかな〜と思ってたところです💦
でも、もし男の子だったら、
この子が男の子としてママの元から生まれたかったんだろうなって感じてどちらでも健康に生まれてくれたらって思いましょう🥰
下の子まだ小さいですから、大きくなったら ぼくがママを守るんだ!みたいな性格になってくれるかもしれません!
男の子にも女の子にも可愛さがあるってそういうことですよね🤍
お互い出産頑張りましょ〜!!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    2人とも月齢ほぼ同じ方中々いなくて嬉しいです🥺💓
    うちは3月生まれと9月なんですが、同じくらいですかね🥺?

    うちは娘もおてんば、息子は力強いし手は出るけど素直で…その辺はどっちもどっちなんですが😂
    元々はどっちでもと思いつつ女の子8〜9割くらいで考えてた自分がいたようでして🥲
    まだ下の子は話したりしなくて、逆にどんどん一丁前になってくる娘の成長がさみしくて女の子また欲しいもあるかもです🤣
    そうですよね♡
    なんなら男の子の方が小さな彼氏になってくれそうなので、両手に花でいいかなって楽しみにします🤤✨
    まだたまに、女の子いいな〜となるので、諦めきれなければ次また頑張ります😂

    • 12月17日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    はじめてのママリ🔰さんはこれから性別確定なのでドキドキわくわくですね☺️💗
    お互いマタニティライフも出産も順調でありますように💓

    • 12月17日
  • 3児のママ

    3児のママ

    コメント遅くなり申し訳ないです💦
    うちは3月と8月です!近いですね⭐️
    そして聞いてください笑
    我が家も先日性別を見てもらったら男の子でした!笑
    全く同じですね〜😂

    • 1月17日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    全然です🥺✨
    近いですね💗
    こんなに一緒の方いないので嬉しいです🤩
    ほんとですか!同じですね🥰
    下2人男の子、やんちゃな予感しかしないですよね🤣🤣🤣
    まさか自分が男の子2人のママになるとは…と今でも思います😂

    • 1月18日
ママリ

すごく前の投稿にコメントしてすみません🤣🙏
末っ子次男くんへの気持ちはその後、どうなりましたか?☺️
同じ気持ちを経験した者として、前向きになれるコメントをと思いまして、、、

私はもともと1人目から女の子希望で、男→女ときて、女の子が可愛すぎて、3人目は絶対に女の子がいい!!!男の子とかもう無理!!と強く思っていました😂(長男がとてつもなく育てにくくて、娘が最高に育てやすく可愛い性格)

なので、3人目が男の子と分かった時は、泣きました。産むまで毎日、ネガティブな気持ちで過ごしていました。(次男ごめん)

産んでからも、女の子がよかった。当時1歳10ヶ月の娘の方が、新生児の次男より断然かわいい。娘ラブ。でした🥺
次男になかなか愛着が湧かないまま過ごして、6ヶ月くらいになった頃、、、、



次男の可愛さが爆上がりですよね😂⤴️(笑)
当たり前ですが、長男とは性格も全然違って、すんごく育てやすくて、1番ニコニコ笑うし、程よくママっ子で、、、
現在1歳になりましたが、女の子への未練は完全に断ち切れています👍
次男の可愛さが勝ちましたね。
今でも娘ラブは変わりませんが、だからこそ、女の子は一人で良かったと思えます😘
可愛い可愛い娘を、特別扱いしてあげれるし、温泉など行った時も、母と娘の二人時間✨
女の子が一人だからこそ、こうして特別に思えるのかな〜って思います🎶

そして長男と次男がまた、仲良しなんです。
男の子兄弟、本当によかったって心の底から思います😚

次男が可愛すぎて、4人目妊娠したとしても、次も男の子でもウェルカム〜って思うくらいです😂
3人目のときは、あんなに女の子!絶対女の子!!!だったのに😂

長々と申し訳ないです。
このコメントをみて少しでも、また前向きになってもらえたら嬉しいなと思いまして☺️

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    遅くなりすいません。
    前の投稿にも関わらずコメント頂きありがとうございます😭✨
    お腹の子には申し訳ないですが、今でももし選べるなら女の子選ぶだろうなとは思うし、3人以上子供いて姉妹もいる家を見るといいなぁと思いますが、、、
    お腹の子の名前もほぼ決まりどんどん愛着も湧いて誕生を楽しみにしてます💕
    羨ましく思う気持ちはゼロにはなりませんが、かなり前向きに捉えて生活できてます😊
    娘が、赤ちゃん楽しみ!と言ってくれているし、息子にとっては男兄弟嬉しいだろうなとか、1人娘をとびきり特別扱いで可愛がろう🤣💗と思ってます😂!
    でもまだ産んでもいませんが、4人目も迷ってるし、最後の妊娠女の子で終えられたら最高だから、4人目いけというのは神様からのお告げか?と思う気持ちもあります😂
    ただ、息子も変わらず可愛いのですが、まだ下の息子は話さず、お話もできる娘が可愛いと思う気持ちもあるので、息子達がお話しできるようになったりしたら男の子かわいさ再認識して満足できるかも?と思ってます😌
    ママリさんのように男の子可愛いが爆発して男の子でも!と思えたら最高です🥺✨
    まだどうなるかわかりませんが、そうなりたいと思ってますし、もし女の子未練が断ち切れなければ4人目頑張ろうかなって思ってます🥺

    • 1月4日