※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
妊娠・出産

妊娠中の食欲に関する質問です。味の濃い物や果物が食べたくなることがありますが、赤ちゃんの性別と食べたものの関係について知りたいとのことです。

妊娠11週目に入ったばかりです!
私は妊娠前からラーメンや味の濃い物が大好きで、妊娠中の今も少し味の濃い物が食べたくなります(><)
でも果物やさっぱりした物が無性に食べたくなる時もあります。
そこで質問なのですが、赤ちゃんの性別がわかった方や出産されたママさんたち、妊婦中にどんなものを好んで食べていましたか?

私も主人も女の子希望なのですが、いろいろと迷信があるようで…ジャンク系を好むと男の子、甘い物だと女の子など…

味の濃いもの好きでも生まれた子供は女の子でしたって方っていらっしゃいますか?

コメント

一護

下の子が四ヶ月になりますが
お腹にいたときは冷たいものとさっぱりしたものばかり食べてましたね(*๓´˘`๓)
逆に大好きだった卵が
生では食べられなくなりました(;´Д`)

味が濃いものが食べたくなるから男の子ってゆう確信はないと思いますよ♪
味覚の変化は個人差があると思います(*^^*)

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    お答えありがとうございます!
    好きだった物が食べられなくなることあるんですね!
    私は初めてのつわりでさっぱりした物を好むことも増えましたが、でもやっぱり味の濃いものが好きで…(笑)
    迷信はあくまでも迷信と思っていろいろ食べられるもの食べていこうと思います(*´ω`*)

    • 10月19日
  • 一護

    一護

    そうみたいです(*๓´˘`๓)
    今は食べれるものを食べて
    栄養あげてくださいね♪
    塩分は控えないと妊娠中毒になるので気を付けて大切に育ててくださいね(´ ˘ `∗)

    • 10月19日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ありがとうございます(^^♪
    ほんと、塩分控えないとですよね!頑張って赤ちゃんに栄養送りたいです✨

    • 10月19日
にゃん

1人目は男の子で
肉が食べたかったです。
食べづわりで、ほぼ肉を食べてました。


2人目は女の子で
サラダが食べたかったです。
つわりが酷くて2ヶ月水も飲めない日々が続きました。

今回は男の子で。
適度なつわりで。
揚げ物が食べたかったです!
レモン系とか酸っぱいものも好んでました。

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    女の子のときはサラダでしたか!
    私はつわりで水を飲むだけでも吐き気がしてしまうことがあります(TT)
    三人目の赤ちゃんも元気に産まれますように(*´︶`*)

    • 10月19日
☃︎

天ぷらにハマって毎週のように食べてましたよ!
あとフライドポテトとかケンタッキーとか…笑
でも産まれてきた子は女の子でした(о´ω`о)

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    揚げ物好きでしたか…!
    本当に人それぞれなのですね(><)
    女の子羨ましいです♡(笑)

    • 10月19日
みーちゃん

私は女の子確定と言われたんですけど
妊娠初期から甘いものを食べたくて食べたくて仕方なくて
つわりの薬がチョコレートでした!

ちなみに妊娠前は甘いものが
大嫌いで一口も食べられずだったので
びっくりしました!👀

ちなみにお肉が無理になりました!
焼く匂いも無理だし、ジャンクフードも大好きなのに食べられなくなりました!


以前食べられなかったものが
食べれるようになったパターンなので
美月さんは濃いものはもとから好きなので
性別は関係ないと思いますよ!♪

ちなみに果物はハマりましたよ♪

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    甘い物が食べたくなったんですねー(^^♪
    確かに好みがガラッと変わるとびっくりしますよね!
    私も最初のほうは甘い物、特にチョコが美味しくて美味しくて…(笑)
    甘い物はクリーム系がダメでさっぱりした甘い物が食べたいってかんじです(^^)

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

    • 10月19日
berry

上が男の子ですが特に食べ物の好みも変わらず、下の子が女の子ですがやたら唐揚げや焼き鳥食べたかったです(笑)ちなみに今も焼き鳥系が食べたいので女の子なんかなと…🤔
ただ、仲良しのタイミングから上も下も予想してた性別は当たってたのでやはり迷信かもしれないですね。今回は恥ずかしながらどっちとも取れるタイミングだったので正直分からないです😅
女の子だといいですね💕

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    やっぱり迷信なんですかね(^^)
    タイミングでは私はどっちなのか検討がつかないのでなんとも言えませんが…授かれた命は大切にしたいと思います(*´︶`*)
    女の子という希望は捨てきれませんが…(笑)
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♡

    • 10月21日