※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiy
ココロ・悩み

産後うつやマタニティブルーズで悩んでいます。昼から夜までワンオペで涙が止まらず、旦那には伝えずにいると仕事から帰ってきても気分を害します。子どもは可愛いけどつらいです。

産後うつとかマタニティブルーズは生後3ヶ月からなる人いますか??旦那さんは昼12時から夜4時まで働いており、日中ワンオペです。ほぼ毎日涙が出てつらくてしんどくなる時があります。旦那さんにこの事を伝えていなくて、冗談ばっかり言うタイプの旦那さんですが、いつも言い換えせるのですが涙がでて、
仕事から帰ってきてるのに気分を害しちゃいます。
説明おかしくてすみません!
ただ子どもは可愛くて仕方ない状態です😊

コメント

ママリ

どうなんでしょう…

個人的な考えですが、、、
産後うつは産"後"なので生後3ヶ月からでもあり得るのかも、と感じます

簡単なことでも少しずつ手伝ってもらった方がいいですよ!

うちでは、旦那は自分のことちゃんとしないのに私には妊娠前の生活など求めてきたり、遊びに行った後の帰りが連絡無しに遅かったり
本当にイライラが半端なくて2回は大きな喧嘩しましたね

男性って察しない生き物で、
言わないと伝わらないし、
yuuさんが我慢して全部をしてあげたり背負う必要ってないです😊

  • meiy

    meiy

    夜中に一人で大泣きしちゃって、
    基本泣いたり寝たら忘れるので伝えようと思っても出来ないんですけど、夫婦仲が悪くなりそうで🤣
    手紙で伝えました!!伝えないと分かんないですもんね😭💓

    • 12月12日
みは

産後うつは3ヶ月でも産後うつですよ。
慣れない育児ストレスの蓄積が出てくる時期だと思うので無理しないほうが良いです😣

涙だけじゃなく苦しいとか体が動かないといったことがあれば、躊躇なくメンタルクリニックに行ってみてください。

毎日おつかれさまです!

  • meiy

    meiy

    辛くなったらひたすら体動かしてるんですけど、涙が凄いんです😣💦
    自分が頑張ってるのかさえもよく分かんなくて、育児頑張ってる!!!って言えないんです😔
    病んでるのか病んでないのかさえもわかんない状態です🤣🤣🤣笑
    ありがとうございます!!

    • 12月12日
でめちゃん

私も未だに不安定な時、ありすよ~🥲
旦那さん想いですね☘️

私は二人っきりは3日間が限界だと分かったので、旦那には伝えました✋笑
もちろん、息子のことかわいいし大好きですが☺️

あとは…
どうしてもって時は、実家に帰ったり義実家にお邪魔したりしてます!

どうか、無理なさらずに。

  • meiy

    meiy

    同じ方が居て安心します😮‍💨💓
    関係が壊れるのが怖くって🤣

    その場合旦那さんどんな対応してくれるんですか??
    私の場合まだ原因が分かってなくて😣

    ありがとうございます!!

    • 12月12日
  • でめちゃん

    でめちゃん

    たしかに、勇気いりますよね😵
    イラッとされるのも、腹立つし(笑)

    うちは、基本不定休なのとコロナの影響で休みを普段より多く貰えていて…
    連勤3日までにしてもらってます😣💦

    • 12月12日
  • meiy

    meiy

    そうなんですよ😆

    あ〜なるほど!!!
    それなら負担も減りますね!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • でめちゃん

    でめちゃん

    私も言えてないこと、沢山あります😅
    実母からは話し合えと言われてます💦

    負担を減らすことだけ考えてます(笑)
    yuuさんも、旦那さんに甘えられるところは甘えて下さいね👍

    • 12月13日