※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ががお
子育て・グッズ

Bumboを検討中です。使用感やおすすめのハイチェアについて教えてください。

Bumbo を買った方に質問です!

生後5ヶ月になる娘にBumboの購入を考えていますが、購入されての良かった点、悪かった点教えて頂きたいです🌈また、ハイチェアのオススメあればお聞きしたいです😇✨

コメント

上の子はデカくて入らなかったです。

2人目はつかまり立ち出来ないくせに逃げ出してました。

今は使ってないので3人目で使うまで邪魔になってぬいぐるみの椅子になってます。

• ががお

ががお

その子によって赤ちゃんグッズも好きか嫌いか、買ってみないと分からないですよね🥺参考になりす!ありがとうございます🌈

• 12月11日
りー

義両親が買ってくれて使ってましたが、すっごく便利でした!
外食時にも持って行ってましたし、離乳食はほぼバンボでした!
ただ、成長と共に太ももが…💧
バンボを広げて太もも入れたりしてました💧
そこだけが難点かと💧
バンボの机は絶対買った方がいいです♡

ハイチェアも机付きで取り外しができるタイプだと長い間使えて便利です(1歳〜現在も使ってます)。

• ががお

ががお

足が入らない子、よくsnsで見かけます🤣笑 離乳食開始に向けて、Bumboをとりあえず買うか、ハイチェアをもう買うか迷ってて、、参考にさせて頂きます!ありがとうございます🌈

• 12月11日
はじめてのママリ

うちの子はむちむちでバンボに足が入らずバンボの足の部分をぐーと横に広げて座らせてましたがキツかったみたいですぐ嫌がりほとんど使いませんでした🤣

ハイチェアは大和屋のすくすくチェアという物使ってますが特にストレス無く使ってます🙆‍♀️
予算に余裕があればデザイン的にストッケのトリップラップが欲しかったです、、笑

• ががお

ががお

すくすくチェア、初めて聞きました!調べてみます😀ストッケ私も欲しくて、、「ハイチェア」ってInstagramで調べると、ストッケ載せてる人多すぎて「なんてお金持ちなんだ🤦‍♀️」と毎日思ってます🤣🤣笑 参考にさせて頂きます!ありがとうございます🌈

• 12月11日
結ママ

バンボは、太ももがムチムチな子は、入らないです😢

テーブルなんてやったら、痛々しくなりました😨💦

個人的には、カリブの方がいいです😂

• ががお

ががお

カリブ 調べてみました!お手頃値段ですごくよさそうです😳💕こんなのがあったなんて!早速家族会議します!!参考にさせて頂きます!ありがとうございます🌈

• 12月11日
はじめてのママリ

太ももが太くなる頃には足の部分が結構キツくなってて最終的には一歳になる前には別の椅子使うようになってました💦
よかった点は安定感ですかね🤔!
ハイチェアは使ってないのでわからずすみません😭

• ががお

ががお

やはりBumbo買うなら、子どもが使える時期からしっかり使わないと、使用期間は長くないようですね🧐安定感大事ですよね、やっぱり使うなら安全性も大事ですよね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます🥰

• 12月11日
ぽん

一人目のとき買いましたが、ぶっちゃけいらなかったと思うベビーグッズの一つです。

特になくても過ごせるという点で。

• ががお

ががお

とてもリアルな意見聞けて嬉しいです✨よくあるバウンサーも迷って迷って購入したので、離乳食ようにわざわざ買うべきか迷っていました🤦‍♀️もうすぐしたら1人で座れるようにもなるし、、とても参考になります!ありがとうございます❤️‍🔥

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食を膝の上に座らせてあげていましたがバンボ買ってからそちらであげてます😇
顔も見れるし、準備してる間機嫌悪くても座らせたらお利口さんにしててくれるのでめちゃ楽です👏
腰座るまではバンボですかね😊

• ががお

ががお

準備の間待ってくれるのは大きなメリットですね!離乳食ように購入、、迷います!!家族会議します!参考にさせて頂きます。ありがとうございます🥰

• 12月11日
海

おすわりする前に座らせたら、おすわりできるようになりました(個人差あると思いますが)大きくて、少し邪魔かなとは思います。ムチムチだと入らなくなります。ムチムチな子なら、低い椅子ならカリブとかがいいかなと思います。

• ががお

ががお

カリブ、、違う方からも名前が上がってました!!調べたらとてもお手頃で良さそうでした!こんなのがあるなんて!先輩方に聞くべきですね!参考にさせて頂きます✨ありがとうございます🥰

• 12月11日
mini

上の子は固定されるのが嫌いで、動けない5ヶ月頃までの使用。下の子は大きすぎて首座りの4ヶ月の時点で太ももがはいりませんでした😭笑

• ががお

ががお

その子によって赤ちゃんグッズは好き嫌いもあるから難しいですよね😢😢4ヶ月でむちむち可愛いです🥺🥺笑レンタル制度とかあればいいのにーといつも思います🥲参考にさせて頂きます!ありがとうございます🥰

• 12月11日
みるくてぃー

うちは2人ともそれなりに使いました🙌
離乳食食べ始めの時はバンボに座らせるくらいで十分だし、ちょっと待っててもらいたい時とかバンボに座らせたりしてました☺️
あとは下の子はピクニック来る時とかバンボあれば座らせられて便利でした!
上の子はかなり華奢、下の子は親からしたらムチムチでしたが実際平均くらいだったので、入らなくなった!とかはなかったです🙌
今は使ってないですが、3人目でも使うと思います。

• ががお

ががお

ピクニックで使うなんて!いいですね!🥺🌈さすが先輩ママです!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊寒いので無理せず過ごされてください🤰💕

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

Bumboは他の方もおっしゃってるように太ももが入らなくなると聞いていたので、腰座り時期から使えるBumboマルチにしました。
マルチの方はサイズが変えられるので長く使えますし、机も初めからついていて付け外し収納できるのと大人用の椅子にBumbo自体を乗せて固定することもできます😊
マルチの方は意外に使ってる人少ないんですかね💦

今のところは不便なく使えているので参考になれば🙏