※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁゆい
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談したいです。他の方の経験を知りたいです。

12月8日に緊急で、早産帝王切開で手術しました。

赤ちゃんも私も無事でした。

産後の痛みに悩んでいます。

看護婦が点滴、尿パックを外し、トイレ歩いていきなさい。
今日は、旦那さんが来るからシャワー浴びましょう。

娘さんのどこまで車椅子使わず、自分の足で行きましょうと言われます。

みなさんも帝王切開した方痛みましたか??
看護婦さんこんな感じですかね??

立つ、歩く、寝る、座る、動作すへて痛いです。
涙が出て、辛いです。

痛み止め服用中です、。ロキソニン、カロナール服用

座薬は、使用なしですが?よく効きますか??

帝王切開後の痛みについて知りたいです。。

同じような出産経験者様教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で産後3日目ですか?
1.2日は立ち上がるのもきついくらい痛かったですが3日目以降歩いてトイレにも行ってましたし、シャワーも自分で入りました!痛み止めは飲んでましたが、飲めば我慢できる痛みでした😣
術後の痛みと後陣痛もあるかもしれないですよね…後陣痛は2人目3人目と痛みが増すって聞いたこともあります。わたしも2人目帝王切開を春に控えてますが、こわいです🥲

• なぁゆい

なぁゆい

3日目です。
    我慢できる痛みで歩けるのは、
    そのぐらいできなきゃいけないですね。
    私だけ痛むのでは、ないみたいで安心しました。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私の場合は持病の関係でカロナールのみの服用でしたが、激痛でしたが三日目にはシャワー、トイレ等全て自力で行っていました💦

その分回復も早く、授乳室までスタスタ歩けるようになりました。

私も今回また帝王切開で痛みを思うと嫌でたまりませんが、何日間かの辛抱なので、お辛いでしょうが頑張って下さいね‼️

Hn

ご出産おめでとうございます🙇‍♂️

9月に緊急で帝王切開しました…!
痛いですよね😭
突然のことだし、心も身体もボロボロになりますよね…💦

私は
出産が夜で、その日はそのまま就寝
産後1日目…麻酔が効いていたため、午前中は寝たきり
午後は少し身体を起こして息子を抱っこ、授乳
産後2日目…
朝から導尿、点滴しながら、歩行練習
午後に導尿外してからは、どんどん歩いて下さいって感じでした。
産後3日目…
母子同室開始でした。

3日間は痛いし、歩くのしんどいし、気も滅入るし…って感じでしたが、赤ちゃんのお世話始まると、自分の体より赤ちゃん!!って感じで、だんだんと痛みも気にならなくなりました。
どんどん歩いて!
歩いた方が回復早いから!
って私も結構スパルタでしたよ〜🥲

でも、辛い時は病院の方に頼ってくださいねー!!!無理はされないように😢

• なぁゆい

なぁゆい

生まれた赤ちゃんのお世話があったんですね。お聞かせいただきありがとうございます。
    搾乳だけで痛い痛いとゆう私なので、帰ったら娘の世話ができるようになります。やっぱり痛みは、日にちのお薬が大事ですね。

• 12月11日
はじめてのまままり

私も先月緊急帝王切開で出産しました!
手術当日はもちろん寝たきりでしたが、次の日には尿カテ外してトイレまで歩いてました!
そのまた次の日はシャワー、母子同室スタートでこの日にはもう背筋伸ばして普通に歩いてました🙂
痛くない訳では無いですが沢山歩いてたので慣れたって感じでした😅
くしゃみと横向きで寝るのだけは退院するまで出来なかったです😱
ちなみに痛み止めは貰いませんでした!ひたすら寝れる時寝てたので回復が早かったんかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます♪私は10月に初めての出産で帝王切開でした😂
傷自体の痛みは6日目ぐらいから段々ひきはじめました😅
座薬入れてもらったら傷の痛みはだいぶんひいたので座薬入れてもらえるのであれば入れてもらったほうがいいと思います♪
私が産んだ病院の看護師さんはキツかったらバンバン頼ってねという感じだったので基本夜預かってもらってました😅
麻酔の副作用の頭痛にも悩まされてたため…
キツかったら看護師さんに相談して預かってもらうことをオススメします♪無理せず頑張ってください😊

ママリ

切った次の日から歩いてました!
シャワーは3日目に入りました。

めちゃくちゃ激痛で寝返り打てない、起き上がる時はイッテーって言いながら起き上がってたので、わたしはベッドの背中部分をリクライニングでななめにして座った状態で寝てました笑

痛み止めは座薬が1番わたしは効きましたが、ロキソニンでしのいでた感じです🙆‍♀️
5日目くらいからは痛いけどまだマシ、退院の日にはスタスタ歩いて退院の手続き行ってましたよっ!!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます。
わたしも12/10に帝王切開で出産しましたが、次の日から歩行練習、尿カテはずしてトイレ自力でいってました!
もちろん傷は痛いです!痛いけど動かないとなかなか回復しないから動けってことだと思います。
まだ術後2日目ですが、ゆっくり寝てると動き出す時に痛くて、あえてちょろちょろ病室を動き回ってます。痛いですが、ちょろちょろ動いてるほうが痛みマシな気がします。
痛み止めないとほんとに無理です😭できるなら赤ちゃんのお世話はまかせてずっと寝てたいです。笑