※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

洋服の好みに困っている女性の対処法について相談です。

洋服の好み、イヤイヤはどう対処してますか?

最近だいぶ自我が出てきて、困っていることの1つが洋服の好みです。

•いつも同じ洋服を着たがる(しかももう小さくなってきてる夏服)
•その時の気分で自分の気に入らない服は着ないと泣く
•無理やり着せても必死に脱ごうとして脱ぐまで泣く
•選ばせると上下ありえない組み合わせのチョイスになる(笑)
•着てくれればまだしも、着ない!と言い出すことも

1番困るのは上は着て下は着ないとか、下手したら何も着ないとか(笑)

気温がそこそこあった時期はまだ気がすむまで自由にさせてましたが、肌寒くなってきたのでさすがに何も着てないのは心配で…
あとは出かける前にクズられるととても困ります(・ω・`)

なにかいい対処法教えてください!

コメント

mamami

着ない!と言われた服は、ぬいぐるみに着せちゃうのはどうでしょう?
うちの子は着替えを嫌がるとき、
わんわんのぬいぐるみに着せて、わんわんお着替えできたー!かわいい♡似合ってるねー
とわざと言います(笑)

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    実母が娘お気に入りのしまじろうにそれやってました!あとは、おばあちゃんがきちゃおーとか(笑)
    うちはガンコなのか効き目なくて(>_<、)
    もっと大げさにしまじろうかわいーーっと言ってみます!

    • 10月19日
ちょこ好き

お気に入りの夏服着せて、
その上にパーカーみたいの着せるとか♪

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    上着嫌がるんです(泣)気分によっては来てくれたりするんですけどね。
    特にお花柄のTシャツと水色レースのカットソーがお気に入りで、2つとも着るとか言い出して、わけわからない重ね着になってます(笑)
    上着も買う時に本人に選ばせてみようかな(>_<)

    • 10月19日
しーいーまりー

うちも全く同じです!!!

大好きな電車やトーマスの服を買ってそればかり着せてます笑
あとはキャラクターのワッペンを本人に選ばせて洋服につけて、これきたらずーっと一緒だよ♡♡とつってます笑

最終的には無理くり着せてますが、しばらくふてくされてうつ伏せですがしばらくすると折り合いをつけるのか普通にしてます笑

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    同じですかー!本当困りますよね(/ω-\*)
    うちはしまじろうが好きなんですが、私的にしまじろうの服は着せたくないwwwってこうなったらそんなことも言ってられないですね(。´ω`。)
    キャラクター作戦試してみます!!

    折り合いつけるなんてお利口さんですね!うちも無理やり着せてもう少し放っておこうかな(笑)今は言いなりになっちゃってます(=゚ω゚)

    • 10月19日