※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

筆箱は箱形がおすすめで、写真のようなものが良いです。鉛筆は六角でも問題ないですが、三角がお勧めです。筆箱に鉛筆ホルダーがついている場合、三角タイプの鉛筆も入れて使えるでしょうか?

筆箱(鉛筆ホルダーつき)と鉛筆について。
来春入学です。

説明会では、学習用品はシンプルなもをと言われてます。
筆箱は箱形がいいとのことで、写真のようなものかと認識してます。
鉛筆は六角か三角が転がりにくいとお勧めされてます。

今のところ子どもたちの鉛筆の持ち方を見てると六角でもちゃんと持ててる気がします(家には六角しかないです)が、三角のほうが正しい持ち方が身に付きやすいかなとも思います。

ただ、写真のような、鉛筆ホルダーのついてる筆箱だと、三角タイプの鉛筆も問題なく入れて使えるものでしょうか??

コメント

Yuu

うちにある三角の鉛筆は入りましたよ〜^ ^
大体いけるんじゃないでしょうか?

• たかゆか

たかゆか

そうなんですね!それなら安心して、三角or六角で悩めます🎵

• 12月11日
3兄妹ママ

息子がこれと同じものを使ってます。普段は六角鉛筆を使用していますが、書写の授業で使う鉛筆が4Bの三角鉛筆ですが、問題なく収納できますよ😊

• たかゆか

たかゆか

安心しました!書写で三角指定とかあるんですね。やっぱり三角のほうが、正しい持ち方になりやすいんでしょうねぇ。

• 12月11日