※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
子育て・グッズ

フローリングとじゅうたんの部屋で歩行器が使いづらいです。似た状況の方のおすすめグッズを知りたいです。

我が家はフローリングとじゅうたんが一部屋に両方あり、歩行器は危ないかなと購入を迷っています。何かしら欲しいのですが、似たようなお家の方で何か良いグッズがあれば教えて頂ければと思います。

コメント

歩行器はそもそも女の子だと特に股関節にあまり良くないので買いませんでした。うちではフローリングにジョイントマットですが、段差があるので基本ジョイントマットの上で、プレイジムにもメリーにもなる手押しの歩行器?を去年のクリスマスに買ったのでそれで遊ばせてます!

• じゅんこ

じゅんこ

女の子だと歩行器が股間接にあまり良くないとは知りませんでした!教えていただいてありがとうございます。手押し歩行器良いですね!早速ベビザラスで見てみます!

• 10月19日