※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

お食い初めで離乳食作りセットをもらいました。ブレンダーを使うことがバレない方がいいですか?

お食い初めの際にお祝いで義両親から離乳食作りセットをもらいました!すり鉢とか色々セットになってるやつです。
もうすぐ離乳食始めるのですが、ブレンダー使う事バレない方がいいですかね😅⁉️

コメント

2児ママ

別にバレてもいいと思いますよ
最初はブレンダーでやるほど量がないので
私はすり鉢とかのが使い勝手よかったですし
段階的に使う道具が変わるのは自然なことかと思います!

• ママリン

ママリン

量少ないとすり鉢とかの方が使い勝手いいんですね🥰❗️

ありがとうございます😊

• 12月11日
ままり

少量作る時などはすり鉢や漉し器も使いますし、いただいたものを全く使わないことはないと思うので、ブレンダーの方が便利な場面ではブレンダー使っているのがバレても全く問題ないと思います🙆🏻‍♀️
うちの場合、お粥やよく食べる具材は一気に作ってブレンダーしてましたが、それ以外は漉し器でした🤔

• ママリン

ママリン

はじめての離乳食作りでまだあまりイメージ出来てなかったので教えてもらえて凄くありがたいです🥺❤️
    とりあえず初めは頂いたセットを使ってみます❗️

• 12月11日