※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

妊娠中にカンジタ膣炎と診断され、検査で出血があったが心配。早期治療が必要で、赤ちゃんには影響なし。出血の原因や検査時の出血について不安あり。

今日から臨月に入りました!
そして、先程健診を終えたんですが健診時に先生から「多分結果はまだだけど膣からカビが出ると思うよ。カンジタですね。」と言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)
私は「え⁉︎カビですか⁉︎」と聞き返してしまうほど(O_O)
ネットで調べたら妊娠中は免疫力が低下することもありカンジタ膣炎になりやすいと書いてあったんですが、やっぱり心配です(>人<;)
今は赤ちゃんに影響はないそうですが、産道を通る時に感染してしまうので早期治療が必要なんですよね💦
臨月に入ってカンジタと診断された方いらっしゃいますか?
それから、カンジタの検査をした時に少し出血したんですが、これは1週間くらい出血する人もいるけど心配ないと言われたんですが良くない出血と見分けつかないし、そもそも何で出血したのかも不明です。カンジタの検査って出血するんですか??
質問ばかりですみません(>人<;)

コメント

がっちゃん

妊娠中は大抵の人が
カンジタになりますよ( ̄▽ ̄)
私は出血は一度もしたこと
ないので先生下手なんですかね?

塗り薬ですぐ治るし
清潔にしてたら
大丈夫ですよ♩

• まゆゆーん

まゆゆーん

そうなんですか!
    私だけじゃないと分かって少し安心しました(>人<;)
    健診終わって台から降りたらお尻の下に敷く紙に血が⁉︎
    出血なんて始めてだったのでちょっとびっくりしたんですが、それを見た看護師さんも何も言わないので大丈夫なのかと…σ(^_^;)

• 10月19日
ご

臨月カンジタかかりました(^_^;)
元々カンジタを発症しやすいので
またか…という感じでしたが。
結局39wで産まれましたが
完璧に治そう!と直前まで
通院のたびに膣錠入れられて治療しました!
カンジタ検査は、膣の中に
綿棒とか器材?入れるので出血しやすいです。

お医者さんのことを信じて
治療しておけば大丈夫ですよ。

• まゆゆーん

まゆゆーん

だから出血したんですね!
    今まで出血なんてしたことなかったのでちょっとびっくりしてしまいましたσ(^_^;)
    先生も何の出血でなぜ心配いらないのか言ってくれなかったので…

• 10月19日

私も妊娠後期にカンジタになりましたよ。膣に薬入れてもらい塗り薬ももらいすぐ治りました。
産まれた子の口に感染してて、ガッコウソウっていうらしいんですがほとんど自然治癒するから心配いらないと医者に言われましたが塗り薬もらってすぐ治りました。

• まゆゆーん

まゆゆーん

私自身もカンジタと診断されたのは始めてなので心配してるんですが、何よりも赤ちゃんに感染する方が怖いです(>人<;)
    でも、治療すればちゃんと治るんですね。安心しました(*^^*)

• 10月19日
なちょ

臨月に入ってからとかじゃないですけどカンジタには何度も悩まされたものです💦今回の妊娠で初期におそらくカンジタにかかり薬で治療しました。

カビと聞くとぎょっとすると思いますが、カンジタは誰でも常時体内にあるカビ菌です。免疫力低下や疲れなどによりカビ菌が異常に繁殖し痒みを発生させます。白いポロポロしたオリモノが出てそれはそれは我慢できないほどのかゆみです😱

出血はおそらく、オリモノ検査の為の採取の際に腟内の組織がはがれて出血したのではないかと💦治療すると1週間ほどで治癒すると思いますよ✨妊娠中は何度も再発する方もいるみたいですね😭しっかり寝て、栄養を取って少しでも免疫力を上げるよう心がけてみてください!!

• まゆゆーん

まゆゆーん

たしかに、カンジタと診断されてギョッとしました💦
    か、かび⁉︎と…(笑)
    今のところ我慢できないほどのかゆみではないんですが地道に治療していきたいと思います!

• 10月19日
アキ

私もなりました(笑)塗り薬をしたら数日後には痒みはなくなり、次の検診では治ってました(^ー^)

• まゆゆーん

まゆゆーん

軽いカンジタだったんですかね?
    私も出産までには直したいです(>_<)

• 10月19日
ままり

わたしも2回なりました(・・;)
膣の中に薬を入れてタンポンで押さえて数時間後に抜いてね〜という施術だけで入れる時には多少痛みはありましたが出血はしませんでした!
まれに出血する方もいると聞いたので、問題ないかと思います♪
出産もう少しですね!頑張ってください❤️

• まゆゆーん

まゆゆーん

調べたら繰り返しなる方もいらっしゃるみたいですね💦
    カンジタはなりやすいみたいですけど、妊娠中は特に神経質になってしまいます(>_<)
    出産までには治して余計な心配を抱えないようにしたいです(>_<)

• 10月19日