※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

高3の妹が妊娠し、相談された。どう話したらいいか分からない。2回目のこと。どうすればいいでしょうか。

高3の妹が妊娠したらどうしようって不安になってます
どう話したらいいか分かりません😥
避妊具つけて中出ししたみたいで妊娠したらって
相談されました
今回が2回目だったみたいです
皆さんなら何ていいますか?

コメント

あーか

今ネットでも正しい性行為仕方とか、コンドームの正しい使い方、間違った使い方とか載ってますよね!
それを一緒に見ながら、リスクや確率なども見て話していきます💦

°ʚ(•ө•)ɞ°

避妊具つけているから大丈夫かもしれないけど、もしもの可能性はあるよね。妊娠してもいいって思えるまでは行為をしない、したいならゴムをつけてても外で出すようにしたらどうかな?

って感じですかね😅

ダンボ

不安ならやらないほうがいいんじゃないかな?
好き同士で付き合っているなら行為する事が全てじゃないしそれで怖いから今はまだしたくないって伝えて別れるようならそんな性欲にまみれた男はいい男って言わないよ?
もっと自分の事大切にしようね、妊娠して傷付いたり大変な思いするのは女の子なんだからって言います。

みぃ

「避妊具つけても100%避妊するわけではないから、本当に結婚したいなと思う相手か見極めて、相手も結婚を望んでいる事を確かめた上で、その先を考えた方がいいかな😊自分を大切にね!」こんな感じで伝えますかね🤔

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ゴム付けてても行為をすれば妊娠はゼロではないですし、、
妊娠したらどうしようと不安に思うのなら、もう少し大人になるまではするのをやめたらどうかな?と提案してみるとか🤔

あとはネットや、さとさんさん自身から妊娠する確率等も経験を踏まえて話してあげてみてはどうでしょうか🤔