※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
家族・旦那

皆さんならどうしますか?姑、旦那と冷戦状態です。県外に住んでいる姑と…

皆さんならどうしますか?

姑、旦那と冷戦状態です。
県外に住んでいる姑と会う、会わないの話で一度コロナの時もめて以来、ギクシャクしてます。

私 
会うのはいいけど外で会いたい
大きな公園とか、

旦那
県外から孫を見にくるのにご飯も食べさせず帰すのか?

室内で家族揃ってご飯食べたい
(自分の娘夫婦も呼ぶ予定)

意見が割れて姑と旦那から責められてます。
はっきり言って旦那の日頃の育児協力のなさ、
休みのひは自分の部屋に閉じこもりイヤホンして
動画見るばかり

お互い働いていて平日は時短の私が全てやり
旦那は夜9時ごろ帰ってくるので全く育児のフォローありません。
そーゆー人が自分の姑に会わせる時だけ俺の娘でもあるんだ!感を出すのが嫌すぎてわたしから会いましょうと姑に
言えません。

わたしのプライドもダメなのですが
なんだか踏み出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦のことと親とのことは別で考えたらいいんじゃないですかね?
もし一緒にするなら、コロナのせいにせず旦那さんに本当の理由を話すしかないのかなと思います。
今こんなにコロナも落ち着いててそれでも会わせない、食事もしない、となると姑からしたら意地悪な嫁にしか思えないとおもいますし、旦那さんからしても納得できないかなと!

• なら

なら

意地悪な姑に意地悪な嫁で戦うつもりでしたが、そうもいかないということですよね。。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

県外から来て、公園でさよならはちょっとないかな。と思います。感染対策がされたお店とかでランチとかは、どうですか??

旦那さんが協力的じゃないのは大変だと思います💦
ただ、孫を会わせる会わせないとは別問題かなと思いました。
旦那さんが、俺の娘だという権利を拒否したい気持ちもわかりますが、それで娘さんをおばあちゃんに会わせない!では娘さん可哀想ですよ💦
旦那さんとは夫婦の問題で、
子供にも、おばあちゃんに会う権利があると思いました💦

• なら

なら

特に娘はなんとも思っていないので可哀想という発想がありませんでした💦可哀想なんですかね、、、

• 12月16日

お気持ちはすごくわかります😣
家に来られても感染対策難しいですし、来た時に消毒してくださと言うのも気が引けると思うので外でランチするのはどうですか😄⁉︎
個室であればお子が多少騒いでも大丈夫ですし、感染対策もしっかりしてるので安心だと思いますよ😊🌼

はじめてのママリ🔰

自分がおばあちゃんになったとして考えたらその対応は寂しいかなと思います😢

旦那が何もしないくせにって言うのは本当に解りますが,おばあちゃん達がお孫さんを可愛がってくれるならそれとはまた別かなと😊

でも私なら
都合のいい時だけ娘って言うな!って伝えますよ!
そこはちゃんと旦那さんと話をした方がいいと思います^^

YatoRuka

確かに、普段何もしないのにここぞとばかり父親されても迷惑ですよね😥
感染が落ち着いてるとはいえ、0ではないことを考えると躊躇する気持ちはすごくわかります。

他の方も言われてるように、感染対策がきちんとされたお店を利用されるのがいいのかな?と思います。(自宅だと感染対策難しいのでって言って)
ただ、人数を極力少なくしたほうがいいと思うので、私なら姑の娘夫婦はその場には呼ばないでほしいな、と思います。

他の方の意見同様、感染対策されているお店での外食にしてみたらどうでしょうか?🙂
姑さんがせっかく県外からくるのであれば旦那の育児の非協力なところ悩み打ち明けてみてはどうでしょう?私の旦那もポンコツなので姑に「怒ってください!!」ってよく相談しますよ😅
姑さんには普通にお孫さんに会わせてあげてください🙂

はじめてのママリ🔰

オミクロン株も出ているし…でやんわり断っちゃったらどうでしょうか?
娘夫婦まで来られてもお辛いですよね…。

自分も親に会わせたくないので、コロナやインフルエンザとか、県外の人と会ったら通院でも差別されるとか、有利になる情報を出来るだけ並べて、落ち着いたらいずれ…で阻止してます(笑)

はじめてのママリ🔰

あなたの親にも同じ対応で。

ぶた

お気持ち分かります。
私もつい最近同様なことがありました。私の場合は、外で食事となったのですが人通りの多い繁華街、しかも大人数の食事会という本当に迷惑なものでした。なので、旦那とは食事会が終わっても冷戦中です。
娘にとっては、祖父母ですので我慢しました。
自宅だと小さい子供がいながら消毒やら事前の準備は無理ですよね。外出の準備も大変かとは思いますが、外での食事会と小姑夫婦はご遠慮してもらうようにした方がいいかなと思います。