※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家族・旦那

今、生後28日の子どもと実家に里帰りしています。母親と昔から口喧嘩が…

今、生後28日の子どもと実家に里帰りしています。
母親と昔から口喧嘩が絶えなかったのですが、私も子どもを産み、少しは関係が良好になるかなと思っていました。実際、妊娠中はとても仲良かったです。(妊娠中は実家に帰らず、電話で話したり、ラインでしょっちゅう連絡取り合ったり、たまに私と旦那の家に来てご飯作ってくれたり、買い物付き合ってくれたり、検診に付き添ってくれたり…)
でも、出産していざ里帰りすると、毎日一緒にいるわけです。お互い似た者同士で、すぐに口喧嘩になり、今日は三時間くらい母親の愚痴に付き合ってたのですが、母親がヒートアップしてきて、だんだんあたしへの文句になってきて、子どもは泣くし、あたしもカーっとなって、母親にボロクソ言って、突き飛ばしてしまい、母親も怒りまくってキッチンの椅子を投げる始末…お互いボロ泣き。
寝ていた父もビックリして起きてきましたが、あたしも引っ込めれず、二度とくるかー!お前となんか縁切るわー!明日帰るわー!って…
なんでいつもこうなるのか涙が止まりませんし、母親にもイライラするし、悲しいし。ただ、毎日あたしと子どもの面倒はめっちゃ見てくれました。
でもささいなことで昔から喧嘩が絶えません。。
こんな親子関係の人いますか?情けないし、ふたりで泣き叫ぶまでいっちゃうので、ほんと近所にも恥ずかしいです…

コメント

yp21

本音をぶつけ合えてていいですよね。そこまでは喧嘩しませんが、私もよく母と喧嘩します!でも、仲良いです*\(^o^)/*私も母のこと大好きだし頼りにしてます!最近更年期で時々いきなり怒り出したりしますが、笑
息子の面倒は誰よりも見てくれます✨
喧嘩しても、やっぱり親子とはいえ上下関係なので、ごめんなさいって先に言うようにしてます!✨素直に物が言えるのは素敵なことですよ💕親との喧嘩が1番辛いですよね💔

はーーーる

おつらいですね…
産後は精神的にも不安定になってしまうものです。
昔からお母様との喧嘩が多かったとの事ですね(´⌒`;)
ですが、お母様も子育てをされてきたママの大先輩です!今日は一旦頭を冷やして、またお母様と冷静にお話をなさってみてください♪

あたしは産後に里帰りして、それまであまりなかった喧嘩がかなり増えました(;・∀・)
あたしのことも子供のこともよくしてくれるのに、精神的に不安定なせいでカーッとなってしまってたのです…
出産を経験した今では、お母さんってほんとに偉大だなーと思えるようになりました('∀`)
喧嘩が増えた1ヶ月でしたが、その度に頭を冷やしてちゃんと謝るようにしてました(・ω・`)その度にお母さんは笑顔で、はいはい、お母さんもわかってるよ、昔しなかった喧嘩が出来たーぐらにしか思ってないから^^って言ってくれてました(;ω;)♡

ゆーすん

私も母親とよく大喧嘩します!!
毎日一緒にいるので大変です。
うちも些細なことで喧嘩がはじまり怒鳴り合いしてます( *_* )
お前らなんかと暮らせないから出てけ!!
言われなくてもそーするわ!!くそが!!
みないた感じでしょっちゅうしてます(ーー゛

ゆん

産後はホルモンバランスが崩れてイライラしやすかったりするんですよ💦
私も里帰りして退院して家に着いた途端に喧嘩しました😡
それからも毎日のように口喧嘩して、母親も疲れて具合が悪そうだったので2週間くらいして帰ってきましたね(^^;
ちなみにもともと私も母親とは口喧嘩が多かったです(^^;
お互い疲れが出て気が張って喧嘩になっちゃうのかもしれませんね💦
私の友達も数日だけ里帰りしただけでも嫌だったようなので、里帰りも良し悪しかもしれませんねー(^^;💦
家事をやってくれるのはものすごくありがたいんですがね…