※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おままごとキッチンの収納方法について教えてください。片付けるのが大変で困っています。

おままごとキッチンの細々した道具やおもちゃがいつもめちゃくちゃ散らかります。。。片付ける気力がないときはキッチンの上が山盛りです😭
これはとにかく片付けるしかないですよね?💦
おままごとキッチンまわりの収納とかみなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おままごとのおもちゃをしまうボックスをつくってあって、遊んだらしまうように教えてるので子供が自分で片付けてますよ☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    自分でしまうのとてもえらいですね👏✨うちもしまいやすいボックスを作ろうと思いました🙆‍♀️✨

• 12月10日

大きなボックスにポイポイって入れてます!

ほとんど私が入れて、最後の3つくらいだけ子どもにやらせて、片付けられたねーって褒めています(笑)

気づくと全部また出されてたりしますが😭

• mama

mama

そうなんですね✨入れやすいボックスと、お片付け一緒にやる時間つくろうと思いました😭‼︎
    うちもすぐ全部出しそうです💦笑

• 12月10日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちもあちこちにきゅうりやら泡立て器やら落ちてます😂
毎回片付けるのは諦めて寝る前に片付けますが…

うちのキッチンは足元に空間があるのでそこにニトリのボックスを突っ込んで、おままごと関連はその箱の中ににポイポイ放り込んでます😂
野菜はここで〜とか初めは分けてやってましたが下の子もいじくるのでもう諦めて一つの箱に全て入れてます😂

• mama

mama

ほんとあちこちに落ちてます😭気力がないと寝る前も片付けられなくて溢れかえってしまいます💦
    やっぱり分けない方が片付け楽ですよね、、、大きなボックス買おうと思います😭

• 12月10日