※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
その他の疑問

ソフトバンクからワイモバイルに変えようと店舗へ行って見積もりを出し…

ソフトバンクからワイモバイルに変えようと店舗へ行って見積もりを出してもらったら毎月5000円安くなるそうです。ただsoftbankのメアドをメインでアプリ等、登録しているので正直メアド変更がめんどくさいです😢

ワイモバイルに変えるメリット
→携帯料金が毎月5000円安くなる。

ソフトバンクのままのメリット
→メアド変更をしなくて良い。
50G使い放題でギガ数を気にしなくて済む。
飲食店、雑貨屋さんの50%クーポンが使える。
新しい機種が出た時、最新機種に変更できる。

皆様ならどうしますか?
いいねで回答をよろしくお願い致します(´・ω・`)

コメント

てんてん

ワイモバイルに変える

ちゃむ

いいね+コメントですみません😭💦

携帯料金落とすことが大前提の目的ならワイモバイルにします!

ただ、今後もし、ソフトバンク以外のキャリアに乗り換える可能性があるなら、GmailかYahooメールなどのキャリア関係ないメールアドレスに変えておくと、今後どこのキャリアに移動するのも楽ですよ!
1度変えてしまえばどうなろうと使えるものなので!

わたしソフトバンクからワイモバイルに変えるつもりでワイモバイルの人に声掛けましたが、結果的にUQに変えました😂
その時から使うメインメールはGmailです👀!

あとどのように携帯使ってるか分かりませんがおうちにWiFiあってWiFi使ってるなら間違いなく50ギガもいらないです…(笑)

わたしもソフトバンクの時50ギガ契約でYouTubeとかも外で気にせずつかってましたが、どれだけ使っても20ギガ…下手したら10ギガもいかなかったです💦

50パーセントクーポンがあったとしても絶対使うとは限らないですし、その分5000円安くなることが毎月続けばかなりチリツモかなとも思うので👀!

新しい機種にするにしても結局キャリア縛りだったりの云々があるので、今使ってるものがAndroidなら話は変わりますが、iPhoneならアップルストアで買えばいい話なので気にならないと思いますよ👀!
(キャリアの半額サポートとかは結局損になることもあるので…)

• てんてん

てんてん

わざわざご丁寧なアドバイスのコメントまでありがとうございます☺️
    そうなんです!わたしも毎月10ギガいくかいかないかくらいなので正直50ギガは必要ないかなって、、🤭
    あと50%オフクーポンも一度も使ったことがないんです(笑)
    確かにgmailやYahooに変えておくと今後融通が効きそうですね♡
    ワイモバイルに変更で進めていこうと思います♡

• 12月10日
てんてん

ソフトバンクのまま使う

てんてん

皆さま☺️♡いいねありがとうございました!ワイモバイルの方向で進めて行こうと思います♡