※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL0411
妊娠・出産

妊娠中で、最近夫の愛情表現に違和感を感じています。同じ経験をした方いますか?

只今妊娠3ヶ月です(^^)
旦那さんにベタベタされるのを最近拒否してしまいます。そういう気持ちにまったくなれなくて…
スマホいじったりは出来るのに、俺の相手はしてくれないんだね。と、ひがんだり…それがまた私のイライラを増発させます。
旦那さんの事嫌いとかは無く、ただイチャイチャベタベタされるのが、、何か嫌なんです…相手をちゃんとしてあげられて無いのは自分でも分かっていて、申し訳なく思ってます。
同じような境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

m.

夜遅くにすみません(´・ω・`)
わたしも妊娠中はそうでしたよ!

• HAL0411

HAL0411

そうでしたかー!
    何かもうちょっと妊娠してる、私の状態とか気持ちを理解してもらえたらなぁ…と思います😅

• 10月19日
  • m.

m.

わかります!!
    でも拒否しすぎるのもかわいそうだったのでフェラしたりしてたんですけどなんか嫌でしたね( 笑 )
    出産後もあまりスイッチ的なものも入らないですね〜( 笑 )
    子どものことで寝不足っていうのもあってか睡魔に負けちゃいます( 笑 )

• 10月19日
くるみるく

わたしもですよ~。
嫌いじゃないのは確かやけど、エッチしたりイチャイチャすることに欲がわかないというか体が自然と拒否反応出しています(笑)
もっといえば、フェラするのも見るのも吐き気するくらい嫌です。(ハッキリと言葉に出してすいません💦)
旦那にはあらかじめ、妊娠中は一切しない/産後生理がきてからね。と伝え、妊娠中エッチしたらいけないわけじゃないけど、私からしたらゴム付けてても感染症とか気になるし何よりおなかの張りとかでると赤ちゃんが苦しいのかなってきになっちゃってエッチすることを後回しにしちゃう、手伝いするのもほんとうにイヤだとはっきり伝えましたよ(^^)
たしかに、俺の相手はしてくれないんだねとかひがみは、イライラ倍増の原因ですね💦

• HAL0411

HAL0411

そうなんです😣体が拒否反応を起こしてるみたいで…
    分かります!フェラもちょっと嫌ですが、、あまりにも拒否すると可哀想なので、悪阻がひどくない時などにしてあげてます。😅
    もう少し、理解してもらえると有難いですよね😅

• 10月19日
pun୨୧

ありましたありました!なんか女性としては扱われたいし妊婦として大切にはされたいけど、女として性的な感じで見られたくなくって、主人が脚フェチでいつもならなんともないのに、脚とか撫でられたらぞわぞわして、冗談ぽく『たまらん♡』とか言われても真顔で無視してました。笑
母スイッチが入ると、女スイッチがオフになるのかもしれませんね♡

• HAL0411

HAL0411

そうですね😣今は、女というより母親モードですね!
    子供を優先的に考えてしまいます😅

• 10月19日
はくママ

全く同じです!笑
旦那も旦那で我慢してることあるので、気持ちは分かるんですけど、嫌ですよねぇ…
妊娠したら、女性、ではなく、母親、という考えに変わるので、そーゆー気持ちの変化があるのかもしれないですね(^_-)

• HAL0411

HAL0411

良かった😅嬉しいです✨
    そうなんです😣💦申し訳なくは思っているのですが、、色々気持ち的にとか、、妊娠中は色々と複雑ですよね😣💦

• 10月19日
ぴぃすけ

ありますよー(*^^*)
普通に接触は平気なのに、性的なものを連想する接触は気持ち悪くなりました。
わたしは産後もそうですね💦
旦那のことは好きですが体力的にきつかったこともありますが、母親スイッチが入ったままなようです。しかし生後5ヶ月、妊娠時から1年以上ごぶさた…さすがにそろそろ相手してあげなきゃかわいそうかなぁと考え中です(苦笑

まだわからないとはいえ、子供が寝てる横でしたくないなぁ〜_(:3 」∠)_