※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳7ヶ月クリスマス頃にユニバ。ベビーカーは必要?クリスマスに職場の招…

1歳7ヶ月クリスマス頃にユニバ。ベビーカーは必要?

クリスマスに職場の招待でユニバに行くことになりました。ランチショーと、パークチケットがついてます。
自分達夫婦と1歳7ヶ月の息子です。
歩くようになってからは、普段からあまりベビーカーを使っていませんが、
まだまだ思うように歩いてはくれないし、
私は持って行くべきだと思っておりますが、
主人は邪魔になるやろと言って嫌がります。
なくてもいけますか?
絶対必要なレベルか、人によるのか、
どんなものか体験談などあれば教えていただきたいです。

ベビーカーで出掛けても、乗りたがらないことも多いですが、荷物もありますよね。
主人は抱っこはしてくれると思いますが、、
たまの買い物に行くのとテーマパークに行くのに大差ないと思っているところがあります。
主人は自分で買ったグスケットをえらく気に入っていて、
それがあればいけると思っているようですが、それだけも乗り切れるでしょうか?

他にも持って行った方がいいものなどありましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いちご

動物園の体験談ですが、
2歳とかの子でも乗ってる子は多かったです!
寝てたり、、
1.6歳~くらいでも歩いてる子もいました!

ユニバなどではお金はかかるとおもいますが、ベビーカーのレンタルがあるとおもうのでもしものときはそれをつかってもいいのかなとおもいました!

あん

3歳の娘がいます。
昨日ユニバ行ってきました⑅︎◡̈︎*
普段乗らないですが、基本荷物置きで使い、疲れて眠くなったら乗る〜っと乗ってました☆*°
私は持って行って良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーな情報ありがとうございます!
    寒さはどうでしたか?着て行く服装も迷っています。
    当日は入場規制50%らしいのですが、それが一体どの程度なのか…😅
    平日なので空いていましたか?

• 12月10日
michico

乗らなくても荷物置きになるので、便利ですよ。
寝たときなどは乗せて移動できますし🌟
いたるのころにポップコーンの屋台やシャボン玉を売ってる屋台があって思うようになんて歩いてくれません💦
旦那さんがいらないというなら、抱っこせがまれたら旦那さんに全てまかせますし、着替えやオムツや飲み物などの荷物も旦那さんに持ってもらいます笑笑

まる

絶対あった方がいいです😂
娘は出かけると疲れたら抱っこになるので、苦痛でしかないです(笑)
大人2人いたとしてもずっとはキツイです💦
待ち時間や、勝手にどっかに走り出したりもするのでうちは出かけるには持って行きます😅

きき

持っていくべきですよ!
息子3歳ですがベビーカーいつも持っていきます。
まず寒いだけでもブランケットや上着マフラーなどかさばるものが多い💦
昼間は暑かったりします。
飲み物はパーク内もパーク周辺も高いし、ささっと店内やワゴンでなんて人並んでて買えないのでペットボトルは家族分必要です。
駐車場からパークまででもまず遠いから2歳前ならそれだけで疲れますよ😣
大きい子でもベビーカー乗ってたりします。
荷物おけるし、子供が疲れてグズグズすると楽しめません😇

kかか

それぐらいの頃、年パスあったので息子とよく言ってましたがベビーカーはあった方が便利だと思います😊
私は、ベビーカー+抱っこ紐かヒップシート持っていってました🤣
一人で連れていってたと言うのもありますが、半日遊ぶだけでも子供の荷物も多くなるし荷物置きになるしお昼寝もできるので、あった方が安心かなと✨

ぱん

3歳くらいまでは持って行ってましたよ😊
私は絶対必須レベルでした!
最悪、お金出せばパーク内でレンタルも出来ます🙆🏼‍♀️
グスケットも、寝てしまったり長時間となるとしんどいと思います💧
両方持って行って、使い分けが良いかなと😊

姉妹ママ

あった方が便利でした💡
下の子がいたのでベビーカーを持っていったのもありますが、上の子も疲れたら乗せることも出来たし荷物置きとしても良かったです😄